見出し画像

(体験談)友達から彼氏へ!!レベルアップできず!!泣

今日は彼氏候補の友達君と遊ぶことに。

告白されたらOK…すると思う。
友達っぽいけど彼氏でもありかも。

なんて上から目線でいた私。

そんなことを思いながらも楽しく遊んでいると、恋愛話になった。

いまアプリで会ってる人いる?

……これはもしや私の恋愛事情を探っているのでは…?

私は、
今はやってないかなー。

と、さりげなくやってないアピールかつ、その理由はあなたがいるからだよ…?とのメッセージを隠しつつも見せた。←なんじゃそれ

すると彼は、
そうなんだ〜
と。

よしよし。私がやってなくて安心してるのね。
なんて自惚れた考え。

そして話の流れで元カノの話が始まった。

元カノがわがまますぎて別れたんだよね、、
でも今それが戻りかけてる、、

え?

ありゃあああ、、そうだったのね。

確かに彼は言っていた。
俺たち恋人じゃなくても仕事の話とかで気は合うし友達でもいいよね。

…うん!いいよね…!

と、若干濁した感じで伝えてはいたが(↑これじゃ伝わらんのか?)

まさかのもう戻りかけてんのかい!

そして彼は続けた…
もし俺たちが付き合ったら、君の元彼と同じように別れると思うんだよね…その結末が見えちゃってると思うんだ

…はぁ、、そうですか。

ちなみに元カレと別れた理由は、私が冷めてしまったから。という理由。

これだけ聞くとかなり淡白感が漂うが、積もりに積もった結果であった。
しかし積もった内容を聞かれてもあまり思い浮かばない。

元カレのことは嫌いじゃないけど好きではない。恋愛対象ではなくなっただけなのだ。

そこで元カレの悪いところをあげるとなると、あまりパッとは思いつかないし、あったとしてもまぁいいか…程度なのだ。

でもそのまぁいいか…がつもりに積もると好きではなくなってしまうという結果がもたらされる。(そのような研究はまだ見つけられていない)

言語化苦手スギルゼ……

話を元に戻そう。

現在目の前にいる彼は、「元カレと同じような別れ方をすると思う…」と言った。

これは私はきっぱり
NO!もうそうならないために私はあなたが良いと思ってるんだよ?
元カレは私にあまり興味をもっていなかった。
話を聞いてるようでそんなに興味はなさそうだった。でもあなたは違う。
ちゃんと私を見てくれている!だから私はあなたと…


なんて言えねーよなー

うまく行く気がしない笑

そして元カノとよりを戻そうとしている宣言。

元カノとより戻したって上手くいきっこないですよー?
復縁なんてそうそう上手くいかないんだから。
しかも別れた原因は相手のわがまま。
相当彼女が変わったなら違うけど人はそんな数年じゃ、か!わ!れ!ま!せん!
変われません!🙏

なんてのはどうでも良くて。

まぁ、、なんというか、、彼氏、、欲しかったな、、

好き嫌いの激しい私にとっては貴重な人だったが、これがご縁ってやつなのか(結構占いとか信じるタイプ🔮)

他の良い人と結ばれるために今があるんだよね?ねっ!?神様!?

今は仕事を頑張ろう…
適度にマッチングアプリをやりながら…