見出し画像

失恋からの学び。(これが1番大事)

少し時間が経ってから思った。
彼はもう少し見極める時間が欲しかったのだろうと。
考えてみれば、私は彼への好意をしっかりと伝えていなかった。不満も。

彼は私よりも好意を小出しにして将来を見据えた言葉を伝えてくれていた。

私がもう少し好意を小出しにしていれば…

小出しにしていれば、その時の反応を見ることができる。

その反応が、嬉しさを表しているのか、ちょっと苦笑いになっているのか、、

それで私は少しずつ見極めていくべきだったんだろうと思う…

自分から好意を伝えていないのに、いきなり付き合ってますか…?って答えたら、彼の場合、戸惑うのだろう。

まだ行動で、雰囲気で、お互いの気持ちを確認できていないのに?

と。

確認できてから、確実な言葉で伝えるべきだったのか…

いや、、伝えすぎても重いって思われそうだし…

さじ加減むずいよ。。。

だけど、好意は小出ししていくべきだということは分かる。

それで離れていくようだったら諦めればいい。

曖昧にしてあっちから伝えてこなければそれもまた諦めればいい。

とにかく伝える。

どこかの映画のセリフで聞いた名言。

恋愛のすれ違いは、いつだって言葉足らず。

その通りだ。

不満も、爆発して関係を壊すくらいなら、前もって軽く伝えていくべきだったよね。

今回はたくさんのことを学べて良かった。

1.好意は隠さない。小出しにしていく。
2.不満や改善してほしいこおは軽く、冗談ぽくでもいいから伝える。
3.猫かぶりしすぎない。
4.時々は甘える。
5.相手のためになること、特に愛情が伝わるようなことをしてあげる。

恋愛は難しい。
本気で恋愛してみないと分からない。
タイミングもある。
運もある。

だけど愛情を求めて私は今日もマッチングアプリの中へと旅をする。。。

本物の愛と、充実した私の理想的な未来を手に入れるために…