しがない戯れ言#0

初めてこういったもので文章を綴ることにした。昔から書くのも読むのも苦手なので読みにくいと思うがどうかご理解ご了承ください。

既に「です・ます」が怪しいな。口調というか語尾がめちゃくちゃになるのは仕方ないことにしといてくれ、ここは自由なのだろう??

初めてだから何を書くか迷うが、まぁそういったのは追々決めていこうかと思う。とりあえず今日は自己紹介がてらの文章ということで。

私はRoka.という名で活動している者だ。
主に絵を描いている。いつかは絵を描いて食っていけたらなんてささやかな夢も持っていたりする。最近は抽象画を書くことが多いが、人物画も好きだし、苦手だが風景も描く。使っている道具は油絵具やアクリル絵の具が多い。水彩は苦手(仲良くはなりたい)

Roka.という名で活動しているが、Twitterやインスタでは名前が違う。特にこだわりは無いが、Roka.だけだとちょっとつまらないかなと思って変えている。インスタの「ろ蝸」はRoka.と読み方(ろかと読む)一緒だからまだ良い方だ。ついでに言えば名前の意味としては「ろ蝸」の方が意味ある。Roka.は分かりやすく、そして私が手書きする時に楽するためにこれにしてるところもある(諸説あり笑)
Twitterの方はなんとなく長くて意味不明な名前にしたかった。いつも眠いから「今日もねむたい蝸(か)」ということである。
どちらも蝸の字を使っているがこれは蝸牛から来ている。これは友人曰く「お前ってカタツムリみたいだよね」ということから。自分でもそう思う。遅いのろまなのだ。私は。

思ったより長くなってしまった。これで自己紹介になっているのか分からないが、なにかあれば消す。

ここまで読んでくれてありがとう。次回があればまた読んで欲しい。しがない絵描きの戯れ言を。

追記:私のことは好きなように呼んで欲しい。(本名はダメよ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?