見出し画像

【FX】繰り返すことの重要性

おはようございます、rokaです。

今年一年の振り返りは終わって
来年に向けての目標設定や勉強を
始める準備は出来ていますか?

え?まだ今年のトレードやる気ですか?
まーた誰かの来週の分析参考にしたんでしょ?

こんな時期までトレードするような人の
何を参考にするんですか?

豊かな生活をするために
投資・FXを始めたのに
何で年末まで必死にやるんですか?
私は毎年遊んでいます。

年末まで頑張るのではなく
それまでにやれることあったでしょ?ってこと。

この年末年始はマインドセットに力を入れましょう。
このマガジンを何度も何度も読み返して
来年からの相場に備えていきましょう。

私もDMで質問をもらうのですが
無料記事も読んでいますと言われますが
本当に読んでいるのかな?って
疑問に思うくらいピントが合わない
質問が多いです。

一つ一つの記事は短いから簡単に読めるので
まずは【書き手の意図】を読み取りましょう。
私を参考にするなら私の思考を知ることが
しょーもないテクニカルを学ぶより重要なので
自分の感情を入れず読んでみましょう。

文字を読むのではなく文章を読む。


勝手に自分の感情や知識を混ぜて
文字を読むから
書いていないことまで勝手に解釈して
どんどん理解から遠ざかっていきます。

素直に書き手の意図を理解しようと
文章を読んでいけば理解しやすいと思います。

一回で理解しようしなくていいんです。
どこかで繋がるかもしれません。
その時にまた読み返せばいいんです。

自分が成長したと感じた時こそ
読み返してみて下さい。

私も理解が遅い方です。
小説を一回読んでも微妙なときも多いです。
だから何度も読み返します。
映画化されたりドラマ化されたら
その映像を観た後にまた原作を読み返します。
漫画もアニメ観た後に読むと
全然視点が変わっていたりします。

勉強していると壁にぶち当たることは必ずあります。
その壁を無理やり突破しようとしなくても
違う知識が付いたことで簡単に理解が出来ることもあります。
無理やり理解しようとすることで
ねじ曲がった解釈になって理解から遠ざかるよりは
素直に【今はまだ分からない】で良いと思います。

分からないことが分からない。

大体これですよね。

ゲームでもゴリ押しでクリアすることも
間違いではないですが
複雑なゲームになればなるほど
ゴリ押しでは通用しなくなります。


私の大好きなモンハンでも
モンスターの攻撃モーションを覚えたり
自分の立ち回りを考えたりして
【攻略】していくことが楽しいんです。
自分の攻撃力だけ上げてゴリ押しするのは
思考停止だと思っているので
ゲームに限らず何をするにしても
思考停止にならない行動をしてみましょう。

それでは後悔しない年末年始にしていきましょう。


本気で学ぶなら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。


© 2023 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。


よろしければサポートお願いします。