見出し画像

【FX】パリでも金、相場でも金。

おはようございます、rokaです。

パリ五輪も無事開催したということで
選手の皆さんには結果重視で力を発揮して欲しいですね!

プレッシャー掛けるなよ!
感動をもらえたじゃねーか!

感動なんてすぐ風化します。
選手は形として結果を残さないと厳しいよね。

日本は特にマイナー競技に対してサポートが弱いし
自己負担で参加している競技もあります。
マイナー競技なら特に明確な結果を残さないと
日本では評価されません。

余談ですが、日本の風潮として
賞レースや大会で結果を残しても
『優勝させていただきました』
みたいな言い回しが嫌い。
優勝できるまで努力もしているはずだし
運も重なり結果が残せたとしても
遠慮する言い方をする意味が分からない。
堂々と『優勝出来ました!』で良いよね。


私はオリンピック自体、開催できる自治体も少ないし
結局は主催の金儲けになっているだけと思っています。
プロとアマチュアの垣根もあやふやだし
プロの世界でガッツリ稼いでいる選手が
日本のために・・・ってね。
ワールドカップや世界大会が盛り上がる競技より
アマチュア選手やマイナー競技が注目されて
今後のスポンサードに繋がるのが良いと思っています。
平和の祭典というのならこの期間だけでも
停戦してもらいたいですね。

今大会は全体的にも寂しい結果になると思っています。
自国開催の次の大会は成績も良くないのが
過去を見ればデータとして出ています。

プレイする環境が違うだけで力が発揮できない。
それだけ慣れたホームが優位ってこと。
オリンピックの審判問題は相変わらずだね。
日本人の正々堂々は世界基準ではないので
反則ギリギリ、反則してでも勝つという
ハングリーな選手も世界中には沢山います。
『運が悪い』『判定が悪い』『審判が悪い』
これでは片付けられないよね。
こういうことが頻繁に起きる質の低い大会です。
運営は放映権料の勘定しかしないからね。
選手の努力を考えると審判のレベルは上げて欲しいですね。

4年に1回の大会だから価値も高く感じるけど
選手によってはこの4年にピークが合わないと
出られないこともある。これも運になるのかな…
アマチュア選手にとって引退の線引きでもある。
国家試験1年に1回でもしんどいのに4年は辛いね。

スポーツ観戦は好きな方だけど
オリンピックはあまり観る気がしません。
みんなで盛り上がっているからかな?笑

平和主義で天邪鬼のひとりごとでした。

それでは本題です。

パリ五輪からブレイキンが正式種目に採用ということで
来週以降、ゴールド相場でも
ブレイキン!していくか見ていきましょう。

ちなみに、私が愛するジョジョでも
スタンドの中で最強と言われているのが
ゴールドエクスペリエンスです。

ここで相場解説?しませんよ。
こちらで週一だけの分析で十分です。

来週のFOMCも含め、週明けの動き次第では
今年を決める方向が出るかもしれません。

来月は水星逆行期にも入りますので
オリンピック並みに盛り上がること間違いなし!

私のことを知るのが遅すぎて
まだサイクル理論も値幅観測も理解出来ていない方は
こちらを何度も何度も読み返してください。
もしかしたら何かきっかけが見つかるかもしれませんよ。

メルマガ勢に関しては、誰を信じて
何を信じればいいのかは決まっているはずです。
これからはトレードに集中する時期です。
中途半端になっている理解も後回しで良いです。
失敗するかもしれないと恐れることより
私がチャンスと言っている時に
積極的にトライ出来ないと後悔します。

この後悔はトレードの失敗より代償は大きいですよ。

一世一代の大勝負と言っているのではなく
トレード失敗しても学びになるので躊躇して
『あ~あ、エントリーすれば良かった・・』
これだけは私も笑えません。

今まで費やした時間もこのための自己投資です。
だからといって熱くなって感情むき出しはだめですよ。

私が冷静に相場を見ていきますので
気になることがあれば質問してください。

来週も動きが出るまでは
のんびり読書していますので遠慮なく。

家に居ても熱中症になることもあるので
勉強に集中しすぎず息抜きもしましょう。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。