見出し画像

【FX】失敗こそ最高の教材です。

おはようございます、rokaです。

年始に限ったことではないですが、
私は定期的に情報を遮断する期間を作っています。
特に年末年始は自分の時間に集中したいので
気がついたら夜になっている時もあります。

昨日の地震も知らされるまで気づかなかったので
帰宅してから被害の大きさに震えました。
こんな時にインプ稼ぎでデマを流したりするより
他にやる事があると思います。
私も高校生の時に数万円程度ですが、被災地に
ウェットティッシュを送ったことはありましたが、
今では何でも送ればいいってことではないので
少し賢くなったrokaさんはふるさと納税などで
出来ることはしたいなと思っています。

そんな中、こんなのも見つけました。

この画像だけでネタじゃん!って分かるのに
PayPayでお願いします!
現金でお願いします!
ってリプ欄で溢れていました。
今年の当選番号を調べることもしないし
そんなことをしなくても
この画像がおかしいことに気づかないのは
目先のお金欲しさで見えないんだろうね。
口座情報や個人情報を取られてから
被害者ぶらないようにね!

本日の利益+1800万オーバー!
ってのも宝くじの偽物に気づかない人と同じね。
FXでもこういうのが多いので
おかしいことに気づきましょうね!

私のnoteを読んでくれている人なら
今は去年の反省や負けトレードの振り返りなど
やるべき事をやっていると思います。

勝ち方はルールも含めてたくさんありますが
負け方は少ないし、みんな同じです。
答えはここにありますよね?

派手に稼いでいるように見える人なんて無視して
負けている人を参考にしましょう。

私も参考にしている人が数名います。
この方々を見ると
「やっぱりこれはダメなんだな」って
気付かせてくれます。

それとポジションに関しても
「あ!同じ方向だ!」と思っていたのに
数時間後には逆ポジになっていて
全損しているパターンがほとんどです。

こんな人に限って
【億り人】って言葉に憧れているのか
頻繁に使っていますよね。
本当に億を稼いだ人や億を運用している人は
恥ずかしくて言えないはずです。
何でお金に余裕が出てまでダサいことするのか
お金を稼ぐステージから
お金を稼いでからの振る舞いが次のステージです。


2024年から数年先までのサイクル分析も更新しました。

現在、お年玉企画で
長期サイクル分析を公開しています。

こういう企画で必ずあるのが
期間過ぎてから何とかなりませんか?
っていうお問い合わせです。

何ともなりません。

毎日noteを読む習慣になっていないのですから
私のnoteを読むマインドにはなっていない。
ということです。
忙しかったとか今気づいたとか
自分に運が無かったと思いましょう。

運も実力と言いますが、
実際、運も待っている人にしか降りてきません。
最初はコソッと告知するだけのつもりでしたが、
既に読んだ方がこんなボリュームで
有難いとしか言えません。ってことなので
3日まではnoteでお伝えします。

更新しているのに3日間も読まないなら
そもそも縁が無かった。ってことです。

前回のこれ読んだ方は今回も購入されています。
しかも今回はサイクルだけじゃないんです。
どういう意味かお分かりですよね?

そもそも誰にでも教えたい内容ではありません。
行動した人だけのメリットしか考えていません。

ということでお年玉企画の期間を過ぎたら
個別対応は致しませんので、よろしくお願いします。

本気で学ぶなら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。