見出し画像

【FX】それ、本当に正しい情報ですか?/FXトレーダー日記

おはようございます、FXトレーダーのrokaです。

毎朝おさんぽしているのですが、
ちょっと気合い入れなきゃ
一歩が踏み出せない寒さになってきましたね!

今日のおはなしは
FXで生き残るのはトレードだけじゃない
ってことをお伝えしようかなと。

いつも言っていますが
このSNS時代では情報も
しっかり見極められる力が必要なんですが、
皆さんは大丈夫ですか?

生き残っていくのには
危機管理能力も必要です。

最近の話で
海外FXでの出金遅延や利益取り消しなど
ちょっとザワザワしていますが、
私は入金ボーナスなどに興味が無いので
使わないようにしていますが、
使っている人に限って
ボーナスを出している業者の規約を
ちゃんと読んでいない人が多いですよね?

みんなが使っているから
みんなが良いって言っているから   など

知らないまま
規約違反になっている行為もありますし
何かしらの理由で利益取り消しなら
まだ元本返ってくるとして
いきなり口座凍結もあり得ます。

利益分の出金遅延で年跨ぎとか
出金されなかったら最悪ですよ。

一番アウトなのが
小遣い稼ぎしませんか?ってことで
海外FXの口座名義を教えて
2~3万円貰って喜んでいる人は
来年の納税で人生詰みますよ。

私は良い情報でも
絶対に言わないですけどね。
SNSで簡単に見つけられるレベルなんて
使い古されたネタか養分の餌ですよ。

FXで成功したいのなら
SNSはやめましょう。

今日はトレーダー日記なので
これくらいの軽い感じで終わります。

去年どハマりしたポッキーを
今年も見つけたので即買いしました。

やっぱり美味しいですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

そんなポッキーを食べながら
今年のトレードノートを見直しました。

成績自体はそれほど変わりはないですが
noteを始める前と後では
少しトレード回数が減っていました。

アウトプットといっても、見られている分
お試しエントリーが減っていました。
その分含み益の保有時間が伸びていたので
noteをやったことでトレードが上手くなったのかな?

私も日々成長しているってことですね。

いいねやフォロワーを集めようとしなくても
毎日のアウトプットで
自分にプラスになっていることなので
来年も楽しくやっていけたらいいなと思っています。

今回はここまでです。
それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2022 roka/FXトレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。