見出し画像

【FX】目先の利益より長期的な思考

おはようございます、rokaです。

日経平均株価も盛り上がってきましたね!
NVIDIA決算がどうだとか今更ですからね。

半導体の工場などの設備投資の状況からみても
予想以上の結果であっても想定内です。

日経の動きも長期的に見ていけば
今の状況も落ち着いて見ていけるはずです。

「うおー!!史上最高値更新だー!!!!」
って盛り上がることより
その結果からどう長期的戦略に繋げていけるかです。

人生においても同じことです。
私は自分の人生設計として50歳を一区切りと考えています。
現在29歳なので既に折り返しに入っています。
50歳以降の第二の人生のために今、何に投資をするのか。
私は【人】と【不動産】と【自分自身】に投資しています。

なので今でも学びは貪欲にしていきますし
将来、のんびり過ごすために【種まき】をしている段階です。

FXなんて所詮FXです。

目先の利益ばかり求めず
FXをやっていく中でも長期的思考を養っていきましょう。

今までも色々な書籍を紹介しましたが
出来るだけ読みやすい本にしていました。

もう難しい本しか残っていません・・・

読んで理解することが大事なのではなく
【読む】という行動を起こすことが第一歩です。

難しい本も2000円も勿体ないと思う方は
とりあえずこちらを読んでくださいね!

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

本気で学ぶなら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。