見出し画像

8月17日 ASCA LIVE TOUR 2024-VIVID-

8月17日(土)
ASCA LIVE TOUR 2024-VIVID- ツアー初日の大阪に行ってきました。

お昼から動き出す。
本町で降りて昼食はマクドで今日のポテトをする。

ハワイアンフェアのざく切りポテトとビーフのバーガーにした。チーズロコモコも美味しかったがたまには新しい味を求めて。
南下して心斎橋を経由してJANUSを目指す。昨日と比べて日射しがあって蒸し暑かった、会場着くまでが大変。

グッズはTシャツを購入した。タオルにしようかって思ったが、速乾のペラッペラだったのでやめた。
開場時間になったのでビルの1階から階段を登り蒸し暑い中待つ。
お客さんはどれだけ入ったのかはわからないが、隙間はあるもののドア付近まで入ってたのでホッとした。ただ、詰めて下さいなどの圧縮コールは無かった。

ライブの話。
ツアー初日なんでベラベラ書けないわけで。アルバムの楽曲が中心でセットリストを組んだツアーってことはわかった。それでも新曲の使いどころってのはポイントにはなってた。個人的なことだが、本編終わって「えっ、終わり?」ってなった。もうちょっと欲しかったと言うか、あと一品欲しかったような。欲張りさんなので。新曲FACELESSはよかったよ、僕はこういうので良いんだよって感想。
お客さんがいつものアニソン現場と違ってワールドワイド過ぎた。自由度が高くてこれで泳げたら完璧だったが、それは無理か。スペイン語が飛び交っててビックリした。海外から来てるオタクマジで凄いと思った。


16:30に始まったので終わって外に出ると夕暮れの空だった。皆で思い思いの感想戦だった。
打ち上げはお好み焼きってリクエストがあった。


ベタに道頓堀の千房にした。「ゆかり」といきたい所だったがここは道頓堀。あれは梅田だからね。

ゴリパラもゆかり好きみたい

打ち上げの話はアンタッチャブルな話しかしてなかった。
翌日の福岡頑張ってくださいで解散してから、独りで延長戦。赤垣屋が空いてた、それは入るでしょう。


ハイボールを入れてからツナマヨスパサラとフライドポテトで今日のポテト延長戦が始まってた。
源蔵の塩レモンサワーが個人的にヒット賞でした。水割りでも美味しいが、塩レモンはもっとイケた。
本音は翌週の名古屋にも遠征したいけど、今月遠征しすぎたし、ちょっとお疲れ気味だった。休息が必要って感じてる。

ほろ酔い気味で帰宅してから眠る。
いいライブでした、ASCAさんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?