見出し画像

5月18日 旅は続いていく

5月18日(土) 晴れ
6時くらいに起床。アラームそのままだった。
コインランドリーで洗濯して干して9時前。いい天気ですぐに乾きそうだ。
午前中は朝食の後にゆるキャン△3の7話。完全にどうでしょうアニメだったが、3人だったのでゴリパラっぽかった。TVerでゴリパラも見る。ゴリさん無茶振りドッキリの切り離されぶりクソワロタ。
少しゴロゴロしてて正午前に近所のauショップにスマホの機種変について相談しに行く。が、来店予約してなかったので17時以降の対応って言われた。そうなのか、前はフラっと入って機種変更出来たんだけど現在は無理なんだね。今度ちゃんと予約しよう。
予定を前倒ししてうどんを食べてから映画館に。前から気になってた青春18×2君へと続く道を観てきた。


前列しか席が無かった。思ってるよりも人気の作品だった。
18年前の記憶を日本で巡っていくロードムービー的な作品。記憶を辿るような構成がよかった。
人生の壁にぶち当たったり、行き詰まったりしてる自分にもすこしでも刺さったような。「旅は続いていく」ホントそうなんだろうなって感じて、何かしらの変化やきっかけが欲しい。


映画の余韻に浸りながら歩いて、ネカフェでシーレジェのアルバムを取り込む。その後にコーヒー飲んで一息ついてからまた歩いて銭湯へ。

スチームサウナにも入る。
さっぱりした所で、赤垣屋が空いてたので軽く呑んだ。

映画の余韻と人生の後半戦ってことを考えながら、ハイボールとレモンハイ飲んで、山かけ豆腐とフライドポテトとホルモン炒めを食べる。山かけ豆腐が美味しかった。
帰ってから米無いことが判明して、ローソンで唐揚げ弁当買って食べてから寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?