見出し画像

2月25日 ケーキを崩さず食べるんだ

2月25日(日)
結局この三連休は「金が無いことについて」を永遠に考えてる休日になった。これといって予定が無かったわけで。予定があったら予定があったで出費があって、「金が無い」って話になるわけだ。無駄使いはよくないと戒めのように記す。

9時前に起床。プリキュアを見逃す。
午前中は雨の影響もあってかダラダラと過ごしてしまう。
大阪マラソンやってた。天六の交差点付近を走ってて、今年はコース変わったの?ってなった。マラソンあるから外出したくないなあ。


マラソンの影響が少なそうな梅田の方に出かける。
うどんを食べてから、昨日支払えなかった水樹奈々のチケット代25kと金券ショップで18きっぷを購入する。一気に出費した。
特に予定もなかったが、それだったら神戸に行こうってなった。
阪神電車に乗って元町へ。古賀さんの展示と行ってみたい本屋さんがあった。

1003
南京町よりも南側の、ビルの中で意外な場所だった。
店内は小ぢんまりとしてたが、自分の読んでみたい本が色々あって、神戸に来た時は寄る店が増えたって気持ちだ。

コーヒーでひと息つきたい。
チェーン店かな?とか元町付近を彷徨いながら、にしむら珈琲店へ。

純喫茶風の店内。前から行ってみたかった。
店内に入ってから、そう言えば東山奈央が昨年の夏のリリースイベントでにしむら珈琲店に行ってみたくてなんとか行けたエピソードだったことを思い出した。
ケーキセットにした。ケーキの名前は忘れたが、焼きタイプのケーキだった。
コーヒーと合ってた。ケーキはちょっと硬めで崩れないように慎重に食べてたら店員さんに「お口に合わないのでしょうか?」って勘違いされた。そんなことなくて、ケーキを崩したくなかったのですよ。

元町から三宮の方へ移動。雨は止んでいた。
センタープラザのアニメイトでスパイ教室の短編集を買ってから大阪に戻る。

帰宅してから録画してたフリーレンを見て、LiSAのライブもちょっとだけ見て眠くなったので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?