2月26日~29日 何日か放置すると人の記憶は薄れていく。そらそうよ

2月26日(月)
3連休明けの月曜日。4時半に起きる。
仕事も多少のバタバタだった。
週末のライブも行けそうなので、準備をしようと思う。仕事終わりに職場近くのドンキでUO購入する。10本入が1300円だった。高くなってる。

2月27日(火)
覚えてるようで覚えてなかった。火曜日、うーん何があったか。
家の蛍光灯がチカチカしてる。もう切れそうだ。明日電器屋さんに蛍光灯を買いに行こう。これを逃すと木曜が雨なので面倒だから。
そう言えばASCAさんのワンマンライブの日だった。夏にツアーがあるそうだ。

笑ったのは、某氏がBreaking Newsみたいな形でリプライしてくれたこと。
「今度のライブでツアーの告知があるんじゃないですかね?」僕の予想はなんとなく当たってた。夏場にやってくれるので、ナナミズキと被る心配もしなくて行ける(僕の予想は6月だった)。
夏まで頑張れる理由が出来た。

2月28日(水)
整骨院の後に蛍光灯を買いに家電量販店へ行く。ヨドバシじゃないところ。
僕が想定した価格よりも高くて「高い!」ってなった。少し歩くホームセンターの方が若干安かったのでホームセンターで購入する。蛍光灯そんなに高かったのかって驚いた。
その後に週末の遠征での行きの新幹線のきっぷを買った。
今回は少しでも抑えるためにひかり号で行くことにした。2席の窓側が空いてたのですぐに取った。
帰宅してからサッカー見てた。
北朝鮮の監督がチョコレートプラネットの松尾に似てた。有吉の壁じゃないんだからってツッコんだ。
蛍光灯を付け替えたら、1本は点いたんだが、もう1本は点かなかった。おそらく点灯管が切れてるんだと思った。明日もホームセンターに行くことに。
洗濯機を回してコインランドリーで乾かしてから23時に眠る。

2月29日(木)
うるう年のうるう日。
雨だった。午前中は持ったからヨシ!としよう。
仕事終わりに、本格的に雨が降り出す中ホームセンターへ行き点灯管を購入する。点灯管は思った以上に安かった。蛍光灯もこれくらい安かったらいいのに。
帰宅して点灯管を交換する。しっかりと点いた。明るいお家生活だ。
昨日の疲れが出てるのか、22時には眠気が一気に来た。ちょっとだけ早く眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?