4.19 零誕生日絵

画像1 下描き開始。今回はB4サイズの紙に描いています。葵くんが可愛く描けました。
画像2 ペン入れ開始。人物の配置だけしっかり考えて他はペン入れしながら構成していったので、かなり行き当たりばったり。
画像3 小物を沢山描き込むのは好きです。
画像4 線画完成。線画まではアナログで仕上げています。使用画材はハードGペンと丸ペン。
画像5 雨くんの部分かなり修正しました😂
画像6 着彩開始。今回はデジタルです。
画像7 デジタル着彩はアナログと違って手軽だし間違いが何度でもやり直せるので気持ちが楽ですが、目と首と肩が死にます🤣
画像8 完成。朝から晩までほぼ描き通しで2日程掛かりました。ゼロの雨ー日月奇譚ーを描き始めて結構経ちますが、零さんのちゃんとした誕生日絵描いてあげた事がなかった気がするので気合入れて描きました。
画像9 賑やかな感じに仕上がって満足です☺️全員ほぼ同じ髪型と格好にしました。
画像10 普段はあんまり表情が動かない零さんの貴重なウィンク😉💕お気に入りです。
画像11 雨くんの靴裏には「nolla」の文字が。所々にネタを潜ませるのが結構好きです。