見出し画像

Handspin Masters

この度「Handspin Masters」というブレイクダンスチームのロゴ制作の依頼を受けました。

このクルーは「Handspin Masters」と名付けられ、その名の通り、ハンドスピンやタートル、チェアーグライドなどの手技を極めたスペシャリストたちが集まっています。

彼らは先日、横浜赤レンガ倉庫で開催された「Freestyle Session JAPAN 2023」というイベントで初陣を飾りました。

日々の練習に打ち込む場所は「ニッキーKスタジオ」と呼ばれるスタジオです。

ロゴデザインは、詳細な打ち合わせを重ねた末に生まれました。ワールドワイドな活躍を想像しながら、歌舞伎の要素をデザインに取り入れることに決めました。現代的なスタイルも忘れずに、ビビッドな配色を組み合わせることで、視覚的にもインパクトのあるロゴとなっています。

イラストには、手業を思わせる手のひらのイメージが取り入れられていますが、単なる歌舞伎のポーズではなく、ブレイクダンサーがフロアに入る瞬間のダイナミックな姿勢も巧妙に表現させています。

nikky k studio

また、シルエットを参考にした写真の中に超有名な歌舞伎役者がいて、そのポーズがインスパイアされてます。このあたりの裏話を記事にして書けるのは、クリエイターの特権ですね。

試作段階のデザイン

今後、クルーTシャツの作成のサポートにも携わります。引き続き、ハンドスピンマスターズの活動を応援していきたいと思います!

〜Handspin Masters〜

@BBOY Fukko
@Bboy CAME

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?