見出し画像

9/13(日)路地裏ガレージマーケットvol.244

スクリーンショット 2020-08-29 16.41.16

9/13(日)【第2日曜】244

[出店一覧]
・旅商人珈琲焙煎所(コーヒー)
・cafe Aprum (カフェごはん)
・おかっぱか工房(羊毛フェルト雑貨、アクセサリー)
・リラックスroom 穂っこり (タイ古式マッサージ)
・Calm candle works (キャンドル販売、ワークショップ)
・aina・makana (アクセサリー、ハーバリウム)
・SOLARENGO(ポルトガルサンドウィッチ)
・浦農園(無農薬野菜)
・emonic(タイ雑貨)
・AS工房(アクセサリー)
・たおやかサロンいろは(占い 陰陽六行占術)
・至亭(無添加加工品、酵素玄米、大豆ミートなど)
・ママベース*Chun-Chun*(絵本の読み聞かせ 遊びのワークショップ)

[出店紹介]
(キッズボランティア)
・ママベース*Chun-Chun*
(絵本の読み聞かせ 遊びのワークショップ)
☆保育士だって"産後うつ"になる。「孤育て」にならないお手伝いをしたい。☆
2児の子育て中の保育士です。
第1子出産後、産後うつと強迫性障害を患い、心身共に元気になれない日々が続きました。その時に感じていたのは我が子がそばにいるのになぜかわいてくる「孤独感」でした。みんなで子育てが出来る場所があったら、お母さんやあかちゃん、そのご家族が元気になるのではと考え、お母さんたちの子育て基地を作ろうと活動を始めました。
自身の保育士経験を生かし、絵本の読み聞かせ、手遊び、手形・足形アートのワークショップを計画中です。
絵本の読み聞かせや手遊びでは乳幼児に向けたものを用意します。お子さんだけでなく、お母さんにも
「こんな絵本があるんだ」
「うちの子、こんな顔して楽しむんだ」
「この絵本、ママが読んでも素敵…」
など、楽しんでいただける時間にしたいと思っています。
ぜひ、遊びに来てください!
代表:松島恵美 埼玉県出身
・保育士(現在、保育園・子育て支援センターに勤務)
・幼稚園教諭資格有
・petapeta-art
・2児の子育てママ

スクリーンショット 2020-08-29 18.25.00

===

・cafe Aprum
(カフェごはん、オーガニック素材のグラノーラ)
「まいにち、ちょっと、イイもの。」をコンセプトに、未来の地球やこどもたちのことを考え、有機素材や無農薬野菜などを積極的に取り入れたフードクリエイション活動(ワンデイカフェ、焼菓子工房運営など)をしています。
今回の路地裏では、ランチの提供でお邪魔します。
マルシェでも人気のキッシュがメインのワンプレートランチと、お子さまとシェアして食べられるように辛くないガパオライスをご用意いたします。
グラノーラ屋なので、グラノーラも少しお持ちしますが、あったか料理をぜひ召し上がっていってください。

スクリーンショット 2020-08-29 18.25.55

===

・浦農園
(有機栽培の農家)
定年退職後有機農業を学び、西区指扇で農園を営む「浦さん」いつもニコニ コ、生き方がカッコいいです。発酵鶏糞、発酵牛糞など有機肥料を使い、除草 剤は不使用。その分草取りや、虫退治は大変なんです。でもお客さんの身体の ことを考えて無農薬にこだわります。 畑には益虫もいます。てんとう虫の幼虫がアブラムシを食べてくれたり、アマ ガエルが青虫を食べてくれたり畑の調子を見ながら、虫と向き合い、土と向 き合い、野菜と向き合う。オーガニックを日常に。地球と生き物を調和する 農家さんです。
[おすすめ野菜]
春 菜の花、さやえんどう、のびる、ルッコラ、春菊、小松菜、玉ねぎ
夏 きゅうり、ナス、トマト、ズッキーニ、ツルムラサキ、モロヘイヤ、じゃ がいも
秋 大根、ブロッコリー、キャベツ、小松菜
冬 菊芋、ヤーコン、里芋、サツマイモ

スクリーンショット 2020-08-29 18.26.27

===

・至亭
(見沼区で取れた無農薬野菜、無添加加工品、酵素玄米、大豆ミートなど)
見沼区の大地の恵み、オーガニックのお野菜と、体に優しい 自然派加工品は種類が豊富。発酵、熟成、酵素のプロ。心も 体も元気に健康に!調理方法や健康の秘訣、なんでも教えて くれる優しいお店です。

スクリーンショット 2020-08-29 18.27.01

===

・おかっぱか工房
(羊毛フェルト雑貨、アクセサリー、おもちゃ)
店名にもなっているキャラクターの「おかっぱ頭」のアルパカ 『おかっぱか君』をはじめ、 羊毛フェルト作家 もふだもふお がつくるブ ローチやキーホルダー、雑貨を販売させて頂 きます。 どれもハンドメイドの一点物になります。是 非お気に入りのモフモフを見つけてくださいね!
HP https://minne.com/@okappaca/profile
Instagram https://www.instagram.com/okappacakoubou/
Twitter https://twitter.com/okappacakoubou

スクリーンショット 2020-08-29 18.27.26

===

・旅商人珈琲焙煎所
(自家焙煎コーヒー)
自作の木造キャンピングキッチンカーで自家焙煎コーヒーを売りながら日本一周していました。
いろんなカルチャーに触れ、生き方、考え方も少し変わりました。
コーヒーを淹れながら何か伝えれる人になりたいと思ってます。
コーヒー豆は8種類くらいスペシャルティコーヒーと言われるものを買い付けてます。素材選びは大事で、美味しさはもちろん生産者の暮らしにも関わってきます。なるべく現地の暮らしや生産プロセスが見える豆で。
焙煎機は富士ローヤル社10kg釜の半熱風タイプ。14分~17分で焼きます。素材に合わせて浅煎り(スッキリフルーティー)から深煎り(苦くて奥深い)まで幅広く色々な味を作ります。
お客さんにぴったりの一杯を淹れたいです。
[営業日時]水、木、金、土、日 11:00-17:00
[住所] 埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-7-3 路地裏ガレージ内
[電話番号]09044586349
[メールアドレス]tabisyonin.taku@gmail.com
【ネットショップ】
https://tabisyonin.thebase.in
新鮮な自家焙煎コーヒー豆を全国発送いたします。
===
【ホームページ SNS】旅商人珈琲焙煎所
[HP]
https://www.rojiuragarage-market.com/tabisyonin
[ブログ(note)]
https://note.com/taku_tabisyonin
[Facebookページ]
https://www.facebook.com/tabisyonincoffee/
(@tabisyonincoffee)
[Instagram]
https://www.instagram.com/tabisyonin/
(tabisyonin)
[twitter]
@tabisyonin

スクリーンショット 2020-08-29 18.27.58

===

・Calm candle works [カームキャンドルワークス]
(キャンドル販売)
ドライフラワーを使ったボタニカルキャンドルや環境に優しいソイやパームな ど植物由来のワックスを使ったキャンドルを作っています。 飾るだけでなく、灯す楽しみを伝えていきたいと思います。
Instagram
https://www.instagram.com/calm_candleworks

スクリーンショット 2020-08-29 18.28.34

===

・AS工房
(ハンドメイドアクセサリー販売)
オリジナルデザインのアクセサリーを販売しています。
twitter @AS_koubou

スクリーンショット 2020-08-29 18.29.02

===

・リラックスroom 穂っこり
(タイ古式マッサージ)
しっかりほぐして、身体はほっこり。タイ古式マッサージの 穂っこり。身体の不調をメンテナンスしてくれます。 自分の身体は一生もの。大事にしていきましょう。
メニューマットに横になって全身 (10分から180分まで)お好みで マッタリほぐすコース
椅子に座って、上半身(5分~17分まで)クイックコース

スクリーンショット 2020-08-29 18.29.51

===

・たおやかサロンいろは
(占い 陰陽六行占術)
占いのタイプ 【命 卜】
占導師名・蓮水(れんすい)。 陰陽六行占術は、陰陽師に古くから伝わる四維八干や古文書、一子相伝の教 えから現代にあわせてこれまでの五行(木火土金水)に月(精神性)を加え、
864通りの氣質と陰陽術の視点からお伝えするものです。
バイオリズムは1日や一年と同じ12区分の働きに分類しており、この積み重ね が現実・実現化することから問題解決や創運へ向けます。 カードも、それらを補うように使います。 全ては陰と陽の働きかけで成り立っており、宿命(天命)と運命とで解いてゆき ます。
[内容]
・陰陽六行氣質鑑定 ・カードセッション
[料金]
10分 1,000円~(カードセッション)
10分1,000円(氣質アドバイス)
10分1,500円(バイオリズム鑑定)
20分3,000円(陰陽六行氣質プチ鑑定)
※延長は各10分1,000円
===
【命】(命術)とは、生年月日や生まれた場所から、その人の元来持っている性 格・性質・運命などを大局的に見ていく占いです。 その人の元来持っている性格を元にして、一定の時期の運勢や、相性を見たり するのに向いています。
===
【卜】 (卜術)とは、カード・ペンデュラム・筮竹(ぜいちく)・サイコロの目・
コイン など、その場で偶然出てきたものから意味を見出す占いです。 半年く らい短期的な傾向や心理状況などを読み解くには、うってつけの占いで す。 そのため、何らかの行動の決断が求められている場合には、特におすすめです。

スクリーンショット 2020-08-29 18.30.28

===

・aina・makana
(ハンドメイドアクセサリー、ハーバリウム・ハーバリウム ボールペンのワー クショップ)
輸入雑貨やさんとのコラボ作品が人気です。 新商品を次々に生み出し、お客 さんを飽きさせない路地裏ガ レージマーケットの大人気作家さんです。 ガチ ャガチャ始めました◎
HP https://www.creema.jp/creator/2592764
Instagram aina_makana
minne https://minne.com/@aina-makana
Facebook https://www.facebook.com/makanaaina/

スクリーンショット 2020-08-29 18.30.57

===

タイ雑貨emonic
(タイ雑貨)
タイを中心にアジアで仕入れたアクセサリー や服飾小物を扱っています。 タイの山岳民族モン族などの刺繍を使ったバ ッグやポーチ、帽子、 カラフルなエスニックテイストのピアスなど など。
老若男女問わず、 気分のあがるアイテム取り揃えてます! 東京を中心に関東近郊のフェスやマーケッ ト、世界を飛び回り活動中!
Instagram https://www.instagram.com/emonic555

スクリーンショット 2020-08-29 18.31.31

===

・SOLARENGO
(ポルトガルのサンドイッチ)
SOLARENGO はポルトガルのソウルフード・ビファーナをメインに、ポルト ガルの軽食を販売するキッチンカーです。 ビファーナは豚肉を特製ソースで煮込んでパンに挟み、旨味がとけ込んだソー スをたっぷりかけて提供します。 パンの外側はかりっとして、内側はソースが沁みてジューシー、それに柔らか い豚肉。是非お試しください!
[メニュー]
・ビファーナ 500円 ・イワシとオニオンのサンド 500円 ・ラバナダス(ポルトガル風フレンチトースト) 400円 ・季節のスープ 400円 ・コーヒー、紅茶、ココア 各300円
Instagram solarengo.351 Facebookページ https://www.facebook.com/solarengo.351

スクリーンショット 2020-08-29 18.32.11

===

路地裏ガレージマーケット
[ホームページ]
https://www.rojiuragarage-market.com

[Instagram]
https://www.instagram.com/rojiura_garage_market/
rojiura_garage_market


[Twitter]
https://twitter.com/rojiura_garage
@rojiura_garage


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/rojiuragaragemarket/
@rojiuragaragemarket

[ブログ(note)]
https://note.com/rojiura_garage


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?