ストレスは陰に身をひそめる-サボタージュ#25-

7月の半ばあたりからずっと体調がすぐれない

怪我や病気で体調がすぐれないのではなく出来ることがうまく出来なかったり、思考ができないといったメンタル系がやられてる気がする

アメフトで熱中症気味になることは良くあるがその時はアメフトは休みだったし過度な運動は行っていない(筋トレには行ってる)

原因は分からんがただ熱いだけと思い普通の生活を送っていたがある時謎の腹痛が私の体を襲った

圧倒的下痢である

私は前職の職場環境問題あり胃腸を弱めてしまったが常日頃から腹を痛めてるわけではなくトイレの回数が少し増えお腹を下す回数がちょっと増えただけだったのだ

しかし今回は連日下痢、圧倒的下痢。
腹痛が何度も襲ってきてそのたびにトイレに駆け込む。この動作を一日で20回は行っただろう

出てくるクソも茶色は黄褐色ではなく黄色。
正確に言えば黄色:茶色の配分が9:1ぐらいの黄色。
こりゃ酷い

腹痛が嫌すぎて飯を拒んだと聞けばその重大さが分かるだろう(視聴者ならわかるだろう。頼む分かってくれ)

腹を下した日が週末というのもありいつも行く病院は診察しておらず過去に処方された調整剤を服用して何とか持ちこたえているのが現状だ

多分だがストレス性の胃腸炎だろう
もしくは腹からくる風邪だ
憶測で決め込むのは悪いことだがそうじゃなきゃ落ち着けないワシがいる

だとすれば原因を排除すれば解決すればいい。

まずはエアコンをじかに当たらないように向きを変え、冷たいものをがぶ飲みしない(日ごろそんなにしてないが…)腹巻を付けるといった対策をしたが一向に良くならない

薬を飲んでも腹痛は収まらなかった

だとするともう一つの原因のストレス性胃腸炎だ

しかし困った。
なぜかというと「ストレスの原因が分からない」からだ

仕事も順調だしハードじゃない、Youtube活動も楽しく出来ている、人間関係も特にこれと言って問題はない。etc.
思い当たる原因が一向に見つからないのだ。

考えても思い当たらないから一つの考察が生成された
「多分ストレスの積み重ねじゃね?」

私はストレスを「発生させない」生活を気にかけて生活を行っている。理由としては私はストレスを「抱え込む」タイプの人間だからだ

うまく発散が出来ないと蓄積したストレスで自分で自分を押しつぶしかねないから常に気を付けて生活を行っている。

もちろん発散する方法はあるがそれでもストレスに気づかずため込んでしまった結果今に至るのだ

何かしらの原因でストレスが発生して少しずつ少しづつゆっくりと溜まっていったのだろう。
私だけに限らずみんなも同じ経験をするだろう。
社会人になればおのずと経験する。

皆もこうならないように自分をいたわって生活してくれ。
熱中症と同じで事前に対処しなさい。
この記事を見たならすぐにストレス発散をすることを推奨する。
ではまた。

執筆
2024/7/22

多分仕事したくないのが原因じゃねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?