見出し画像

【西内利夫】 紙本・彩色 「白鷺」 査定 鑑定 買取 致します


西内 利夫
白鷺
紙本・彩色 15号


◎ 西内利夫の芸術

西内利夫(1932-1981)は、京都生まれの日本画家で、幼少期から絵画に興味を持ち、日吉ヶ丘高校日本画科で基礎を学びました。その後、山口華楊に師事し、晨鳥社に入塾しました。彼の作品は、日展や新日展に数多く出品され、その多くが高く評価されました。

西内の作品は、日本画の伝統技法を用いながらも、独自の視点で自然の美しさを表現しています。特に、雄大な山岳風景や花鳥画に定評があり、彼の描く風景画や動物画は、自然の一瞬の美を捉えたものとして広く知られています。代表作には、「梅花遊禽」や「紫禁城」などがあり、これらの作品は東京国立近代美術館や京都国立近代美術館に収蔵されています。

彼はまた、1974年から中国を訪れ、毎年のように取材を行い、その経験を作品に反映させました。これにより、彼の作品には東洋の美学が色濃く表現されるようになりました。晩年には日展から離れ、無所属作家として自由な創作活動を続けました。

西内利夫の短い生涯にもかかわらず、その芸術への情熱と独創性は多くの人々に影響を与え続けています。彼の作品は、現在も多くの美術館やギャラリーで展示されており、その美術的価値はますます高まっています。


➡️井浦歳和・絵画、美術品取引の専門家

西内利夫

の作品を買取、査定致します。
是非 ご連絡下さい。

美術商として、毎月1000点以上の作品の取引に直接関わらせていただいております。

絵画、美術品取引の専門家として、皆様のお役に立てたら幸いです。

その他の絵画、美術品の事でもなんでもお気軽にご相談ください。


➡️お問い合わせ・ご連絡先

井浦携帯直通 090-2494-0390

メール roid1@me.com

井浦個人LINE あなたのアートのコンシェルジュとしてお気軽にご登録ください。

https://line.me/ti/p/JYGd9rTEUw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?