見出し画像

【石川滋彦】 油彩画 「長池新緑」査定 買取 致します。

作品名: 長池新緑
作家名: 石川 滋彦
技法: キャンバスに油彩
サイズ: 23×32cm


◎ 石川滋彦の芸術

石川滋彦は、海や船を愛する洋画家で、新制作協会の会員でした。彼の作品は、特にアムステルダムやヴェネチアなどの水辺の風景を好んで描きました。彼の画面は明るく爽やかな緑色を基調とし、穏健な印象を与えます。また、教育者としても活躍し、東京帝国大学や学習院大学、東海大学で教鞭を取りました。彼の作品集や著書もあり、画家としてだけでなく、教育者としての貢献も大きいです。

◎新制作協会

新制作協会は、1936年に若い画家9人によって設立されました。この団体は、当時の戦時体制に対抗し、芸術の自由と純粋さを追求することを目指しました。絵画、彫刻、スペースデザインの三部門を持ち、高いレベルの作品を展示する新制作展を毎年開催しています。新制作協会は、美術界における自由な表現の場として、多くの著名な美術家を輩出してきました​​。


➡️井浦歳和・絵画、美術品取引の専門家

石川滋彦
の作品を買取、査定致します。
是非 ご連絡下さい。

美術商として、毎月1000点以上の作品の取引に直接関わらせていただいております。

絵画、美術品取引の専門家として、皆様のお役に立てたら幸いです。

その他の絵画、美術品の事でもなんでもお気軽にご相談ください。


➡️お問い合わせ・ご連絡先

井浦携帯直通 090-2494-0390

メール roid1@me.com

井浦個人LINE あなたのアートのコンシェルジュとしてお気軽にご登録ください。

https://line.me/ti/p/JYGd9rTEUw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?