見出し画像

【脇田和】 油彩 「紙の鳥」 査定 買取 致します。


作品名: 紙の鳥
作家名: 脇田 和
作品詳細: キャンバスに油彩 F10号


◎脇田 和の芸術

脇田和は、1908年に東京で生まれた洋画家で、新制作協会の創立会員でした。彼の作品には童話的で温かい印象を与える特徴があります。ドイツのベルリン国立美術学校で学び、様々な技法を習得しました。日本に戻ってからは、一水会や帝展などに入選し、昭和洋画奨励賞を受賞しました。その後、新制作派協会に加わり、敗戦後も制作を続け、脇田美術館を開館しました。彼は勲四等旭日小綬章や文化功労者の栄誉を受けました。​​

脇田和は油彩画で知られる日本の洋画家で、鳥をモチーフにした作品には特に童話的な温かみと親しみやすい印象があります。彼の画風は、洗練された色使いと柔らかなタッチが特徴で、鳥を通して自然や生命の美しさ、穏やかさを表現しています。脇田の作品は、彼の深い観察力と優れた技術が融合しており、観る者に平和で温かな感情を呼び起こすことで知られています。


◎新制作協会と新しい芸術運動

新制作協会は、1936年に結成された日本の洋画家グループで、伝統的な美術院のスタイルに代わる新しい芸術運動を推進しました。この協会は、洋画の領域で自由な表現と個人の創造性を促進することを目的としていました。戦後、新制作協会のメンバーは日本の現代美術に多大な影響を与え、国内外で評価される作品を数多く生み出しました。彼らの活動は、現代日本美術の発展において重要な役割を果たしています。


➡️井浦歳和・絵画、美術品取引の専門家

脇田和
の作品を買取、査定致します。
是非 ご連絡下さい。

美術商として、毎月1000点以上の作品の取引に直接関わらせていただいております。

絵画、美術品取引の専門家として、皆様のお役に立てたら幸いです。

その他の絵画、美術品の事でもなんでもお気軽にご相談ください。


➡️お問い合わせ・ご連絡先

井浦携帯直通 090-2494-0390

メール roid1@me.com

井浦個人LINE あなたのアートのコンシェルジュとしてお気軽にご登録ください。

https://line.me/ti/p/JYGd9rTEUw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?