【小松崎邦雄】 油彩 査定 鑑定 買取 致します
小松崎 邦雄
キャンバスに油彩
◎ 小松崎邦雄の芸術
小松崎邦雄(こまつざき くにお、1931年 - 1992年)は、東京都日暮里に生まれた日本の洋画家です。彼は東京芸術大学油絵科を卒業し、その後同大学の専攻科を修了しました。師匠には安井曽太郎や林武がおり、その影響を受けつつも独自の画風を確立しました。
小松崎は一水会に所属し、その活動を通じて多くの賞を受賞しました。1956年には一水会第18回展に出品し、一水会賞を受賞。1957年には一水会の会員となり、1960年には一水会会員優賞を受賞しました。彼の作品は、牛、天使、人形、舞妓など多様なテーマを描き、特にシュールレアリスティックで妖艶な世界観が特徴です 。
小松崎の作品は、デッサンと油彩に特化しており、その描写は非常に緻密でありながらも大胆な色使いが魅力です。彼はまた、テレビでの講座や小説の挿絵など、精力的に活動の幅を広げました。彼の作品は、埼玉県浦和市(現さいたま市)にアトリエを構えたことから、「浦和画家」としても知られています 。
彼の代表作には「舞妓」シリーズがあり、その繊細で美しい描写が高く評価されています。小松崎はまた、晩年にかけては「異才画家」としてその妖艶な世界観をさらに深化させ、多くの展覧会でその作品が紹介されました。1992年に61歳で亡くなりましたが、彼の芸術は今もなお多くの人々に愛され続けています 。
彼の作品はサトエ記念21世紀美術館などで展示されており、彼の画業を回顧する展覧会も頻繁に開催されています。小松崎邦雄の芸術は、日本の洋画界において重要な位置を占め、その独自の世界観と技法は多くの後進の画家たちに影響を与えています 。
➡️井浦歳和・絵画、美術品取引の専門家
小松崎 邦雄
の作品を買取、査定致します。
是非 ご連絡下さい。
美術商として、毎月1000点以上の作品の取引に直接関わらせていただいております。
絵画、美術品取引の専門家として、皆様のお役に立てたら幸いです。
その他の絵画、美術品の事でもなんでもお気軽にご相談ください。
➡️お問い合わせ・ご連絡先
井浦携帯直通 090-2494-0390
メール roid1@me.com
井浦個人LINE あなたのアートのコンシェルジュとしてお気軽にご登録ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?