見出し画像

【悲報】反重力、存在しなかった







『サイバーパンク』や『呪術廻戦』など
様々な創作物で登場する反重力。





実は最近、反重力が科学的に否定されてしまいました。




反重力の成り立ち


そもそも反重力とは反物質が重力に反発するのでは?という仮説から生まれました。




反物質とは?


反物質とは、物質と同じ質量同じ性質であるにも関わらず電気的性質(簡単に言うと+と−)が逆になっているものを言う。



この世にある物質には必ずそれと対になる反物質が存在します。(つまり、物質aがあったら反物質aが必ず存在しているということ)

(左:物質 右:反物質)




そしてその2つが衝突すると奇妙なことに物質と反物質は消えてしまいエネルギーに変わってしまいます。







研究内容



こちらスイスにある反物質の研究を進めるALPHA国際共同研究チームが反物質消滅検出器(なにそれカッコヨ)を使って行った実験で明らかになりました。




研究者は水素の反物質である反水素を約100個を作り出し、重力に反発するかそれとも重力に従って落ちるかの実験を行いました。



結果



その結果反物質はすべて重力に従って落ちたことがわかりました。


重力に反発してないので 反重力はありません!!!!!(迫真)





そして研究チームは「反重力が存在する確率は0の−15乗に等しい」というふうに発言しました。


(死体撃ち)



しかし研究チームは同時に
「物質と反物質では重力の落下スピードが異なる可能性は否定できない」


とも発言しており、存在しないと断言はできていないそうです






SFなどにも登場する反重力、やっぱ存在してほしいですよねー!!!知らんけど。






最後にこんなくだらない記事を
限られた時間を使って
わざわざ最後まで見てくれた人に質問なんですけど、

noteで折りたたみページを作るにはどうしたらいいんですかね?詳しい人がいたら教えてください;;



報酬はカラダで…







※この記事は独断と偏見が限りなく多く含まれているため、一概に信用してはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?