11月18日 日記

宣伝会議賞:2時間
宣伝会議賞 振り返り:1時間
文化放送ラジオCM:2時間
宣伝会議賞 お疲れ様会:4時間

宣伝会議賞を2年ぶりにしっかり取り組んで分かった事。圧倒的にインプット、アウトプットが足りない。これでは話にならない。プロになるためには与えられた時間に対して結果がなければならないのに、満足いくコピーは数本しか出なかった。2500以上書いてこの体たらくは情けないが、これが自分の現状であることをちゃんと理解して、明日からすぐに改善していく。

また、シルバー受賞者の方が主催してくれたお疲れ様会でグランプリ候補の方達のコピーを見せて頂いた。
結果はめった打ちにで、心を折られまくりだったがまた足りないところが明確になった。
言葉遊び、ダジャレ、文字の形、逸脱、遊び、その裏にあるコンセプトメイクをもっとしていかないと生きていけない。
これも明日から改善だ。

noteを発信源にして、日本の日常に少々の愛と笑いを提供したいと思っています。 サポートは、そのために使わせて頂ければ幸甚です。