11月20日 日記

徳島ラジオCMコンテスト 6時間
鹿島アントラーズサッカー観戦 2時間
プロ野球クライマックスシリーズ観賞 3時間
古見さんは、コミ症です。1〜10巻読了

地方ラジオCMコンテストの締切が続き、朝から原稿を書く。
昨日よりは筋肉が動く感じがして、一応全課題応募した。
今後、言葉周りのコンペはコピーに限らずエッセイ、標語、シナリオ全て狙いに行く。
これには目的があって、書くことに関して全方位で強くなる訓練を開始するということ。
今までは広告一本槍だったけど、もっと多面的に言葉を操れれば仕事になると言う読みだ。

鹿島アントラーズのシーズンがほぼ終わってしまったのは残念。下位に勝ち点をこぼし過ぎるのは戦術が浸透しておらず場当たりで気合いで誤魔化そうとするから。このサッカーでは優勝は無理だ。
ドライな改革が求められる。

漫画を10年ぶりに買った。
古見さんは、コミ症です。
これ、ギャグ漫画としても青春漫画としても淡い恋物語としてもコミ症あるあるとしてもハイレベルで大人が読めば必ずノスタルジックに浸りながら笑えたりキュンキュンできる。
一度、ちゃんとレビューしたい。

noteを発信源にして、日本の日常に少々の愛と笑いを提供したいと思っています。 サポートは、そのために使わせて頂ければ幸甚です。