見出し画像

活動報告(2024.01)

毎月の活動内容を抜粋!
万が一僕について知りたいって方への活動報告、また自分用の記録を目的としています。


■SNSフォロワー数状況


目的地
X:2000名
YouTube:200名

結果
X:1730名
YouTube:158名


■開業届を提出完了!


目的地
・個人事業用に開設する口座の名義取得
・節税

結果
初の税務署でしたが5分程で完了!
手続き自体は難しくないんですが、屋号を決めるのに時間がかかりました!
というのも、聞き取りにくい名前だと、後の手続き等で何度も聞き返されたりで面倒らしいです!


■依頼絵の納品完了!


目的地
信用の獲得!

結果
今月中にイラストが公開されると思いますのでX等でお知らせします!
よろしければチェックして拡散いただけると嬉しいです!


■オリキャラ紹介記事の投稿!


目的地
見た人へオリキャラへの愛着を持ってもらうため!

結果
立ち絵マジで苦手だったけど、何とか納得のいくレベルで完成させました!
紹介記事→https://note.com/rohhe/n/n174c215a397b

キャラのプロフィールはまだこれから更新していく段階ですが、サラっと見て「いいんじゃない?」って思ってもらえたら❤やコメントもらえると嬉しいです!


■筋トレの継続


目的地
姿勢、首や肩の凝り改善。ガリガリ卒業。

結果
【トレーニング内容】
・腕立て伏せ 20秒 ×4セット
・腹筋    20秒 ×4セット
以上を毎日1回。

胸筋も腹筋も筋肉付いてるなって分かる状態をキープ!
やはりこのボリューム&年齢だと毎日やらないと筋肉を維持するのは難しいのかなと感じました!


■描いた絵




■今後の予定


・イラストレーターとしての収益アップのためのロードマップ作成!
・名刺用のロゴ作成!
・などなど!


「頑張れ」と思って頂けたら、是非サポートお願いします!🙇‍♂️ 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!🙏