相模原市役所の警備員から嘘を教えられた話

今日、相模原市役所前に立っていた警備員にバス停はどこにあるかと尋ねたら、どこ行きのバスか聞かれた。「小田急相模原駅行きのバスです」と言ったら、「そんなものはない。相模大野駅行きかJR相模原駅行きしかない」と言われた。バス会社のHPに小田急相模原駅行きが掲載されていると説明したが、頑として小田急相模原駅行きのバスはないと言い張られた。仕方ないので、「とにかくバス停の場所を教えてください」と言ったら、バス停の方角を指さされた。私が向かおうとするとしつこく「小田急相模原駅行きのバスはないよ」と言われた。警備員が教えてくれたバス停に行ったが、それはJR相模原行のバス停だった。困って周りを見渡して、向かい側のバス停に行ってみたら、小田急相模原駅行のバスはちゃんとあった。

・小田急相模原駅行きの有無
・バス停の位置

上記二点に関して、なぜ嘘を教えるのか分からないけれど、ときどきこういう人がいてとても困る。

サポートを頂けると励みになります!