嫉妬

(自分の内的世界の分析のために書いています。この記事で言及されている方に具体的に何かネガティブな言動をしたりしたことはないですし、応援していると伝えております。)

今日ある方のSNSでの投稿を読んで「失敗すればいいのに」「そのゴールが叶わなければいいのに」と思った。私は、日常生活もままならず、自分の自己実現が叶わず大学院も中退した。その方は虐待サバイバー仲間で、今から大学院進学に向けて準備されている。私と同じく地平にはいつくばってのた打ち回っていればいいのに、と思った。

[嫉妬]

[仲間がいなくなる寂しさ]

[自分の状況をいまはどうにもできないもどかしさ]

[置いていかれそうな寂しさ]

私の状況も病状も、現在、悪い。
外に出ることが難しいことが多い、
親しい人間をつくることができない、
外界と繋がりを持つことが難しい。

外に出て親しい人間をつくり外界と繋がれる人が羨ましくて羨ましくて仕方ない。私には朝起きたら絶望しかない。閉じられた世界で、傷や痛みと共にある朝。

もう何年もこの状態、うんざりする、終えてしまいたくなる。

サポートを頂けると励みになります!