見出し画像

基本って大事だなぁって話

今日は遅番だったので簡単なメモをどうぞ。

音声版はこちら↓

https://stand.fm/episodes/609697b75d9c09732161b783

・遅くまで残っていたので、今日のメインだったリゾットをドリアにしてシェフが出してくれました

・他の人用に余ったご飯でおにぎりも作っていたが、このおにぎりがめちゃくちゃ美味しかった

・基本を抑えてる人ほど応用も上手くできる事を再認識しました

--------
・今朝ジャズの素人がやってしまいがちな第五選、的な動画を見つけた

・全て当てはまったのでこれから変えて行こうと思う。どの世界にも基本が存在するなぁと感じた

・ただ個人的には不安を煽って注目をあつめるサムネは好きではない
--------
・この二つの出来事は両方基本の大切さを教えてくれた

・ネガティブな感情を煽った方が人は集まりやすい

・でもその人を応援しようと思えるだろうか?

・最近周りの人が小バズを起こしてる気がする(小さなコミュニティで認知される)

・小バズが掛け合わさっていけばみんなもっと影響力を持てるのではないか(周りの人を助けられるようになる)

・とりあえず直近としては僕の経済圏にいる人を大事にしていく方向で頑張るのがいいのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?