見出し画像

感謝を述べます。

【あと3日】
本題に入る前にお知らせと提案があります。

まず、文字より音声の方が頭に入る向けに、過去の記事をラジオにしてみました。ながらでどうぞ。

https://stand.fm/episodes/5ffe2a656e04f74678a0e550

先日お友達がこんな良い記事を書いていました。

「環境は活用して、自分は活用される」
https://www.facebook.com/100002829613528/posts/3246292005475088/

簡単に言うと、活用される人は入ってくる情報量が多いから仕事が出来るようになるのが早くなるよね、と言う事を書いてます。

でも、まずこの人に聞いてみよう、誘ってみよう、と思い出される人になる事が大事なんです。そこで思ったんですが

こじりょーと一緒に演奏会に行くって需要ありますか?笑

毎日投稿の中でいくつか演奏会を紹介させて頂いたのですが、お客さん目線、いや、今これを読んでるあなたに憑依して考えてみたんです。

確かに面白そうだけどクラシックって敷居が高いな

現代音楽って難しそう

なんかいきなり一人で行くのもな、、

どうやったら足を運んでもらえるかなと考えた時に、友達に行ってたら行くな、と思いました。

なのでとりあえず僕が行く演奏会やイベントを随時公開する事に決めました!一緒に行きましょう。

割と難しい事を伝える事は得意なようなので、もし疑問に思うこ事があれば聞いて下さっていいですし、ただ同じ空間にいてもいいです笑 また状況によってですが、演奏者や作曲者とお話できるかもです。また、近くにいるから会おうとかもありです。

一覧です。

2月11日 大阪福島で池田真己さんのコンサート

2月14日 和歌山でラプソディインブルー

2月23日 天神橋6丁目で矢野百華さんのトリオコンサート

2月28日 オンラインでYukaとピアノとバイオリンコンサートするかも

4月10,11日 岐阜でプペルバスの星空コンサート出演します

4月18日 リコピンのサックスコンサート

7月10日 寝屋川で2台ピアノのコンサートします

とりあえずめぼしい物あげました。僕はいずれにせよ勉強のために行くので、もし興味があれば一緒に聴きましょう。

さて、本題です(前置きが長いよ笑)

今日はただただ感謝を述べたいと思います。

大学の頃の僕ってほんとに腐っていたというか、一言で言うとゴミ人間でした。コミュ障だし、人の話は聞かないし、挨拶もしない。

少数派でないといけない世界だから、よーいドンでみんなと走ってちゃだめなんだ、と言う焦りもあったと思います。

色んな事に手を出して、そして空回りして。

こじって何になりたいの?

と聞かれて生意気に芸術家って答える痛いやつでした笑

周りからの信頼もなかったし、実力も、何もなく、ただただなんとか今の自分を変えないといけないともがいては空回りして。

今思えば、その努力の方法じゃないよ、と伝えたい。

そんな僕は、面と向かってお前の事が嫌いだ、とか、あいつとは関わらない方がいいよ、陰で言われたり(最近ヨーロッパで言われてるらしいのでこじりょーは改心したよって誰か広めて!こんな国境の超え方はいらんねん笑)

そう言う風に扱われて、でも分かる人に分かって貰えばいい、とより意固地になりました。めちゃくちゃ自己中ですよね笑

でもそんな中でも、ほんとのこじを知ってるから、ほんとのこじは優しいから、と付き合ってくれる友達がいて。きっと僕の中の優しさは溢れ出さんばかりに暖かいんだと思いました(違うだろ)

彼らがいなければ僕は立ち直ることもできなかったし、改心する事もなかったと思います。全員を紹介する事は出来ませんが、今回のプロジェクトに協力くれた人を中心に書きたいです。

池田菫さん。そもそものきっかけをくれました。楽譜出版したい!と突然言い出したのに、笑わず相談に乗ってくれました。

片山りこさん。大学の時ずっと勉強会一緒にしてた同志。僕が変わり始める最後に会った時はあ互い人と喋るのが慣れてなさすぎて変な緊張感があったよね笑

松葉さやかさん。僕が周りから嫌われてる絶頂期に会ったにも関わらず、人は人、自分は自分、と話しかけてくれました。

伊藤けいすけさん。多分一番ご飯も一緒に食べてるし、お泊まりもした仲。ひたすらスマブラした日々が懐かしい。

三上翼さん。もう、おもろいやつ笑

他にもたくさんいるけど、みんなありがとう。

って改めて感謝を述べるって照れ臭いですよね。そんなあなたにこちら

https://regala.official.ec/


こういう人の優しさが増えていく活動はもっと広まって欲しいと思えるクラファンでした(まだ始まってもいない笑)

あと3日です。

ID登録
https://camp-fire.jp/

プロジェクトページ(1月16日に公開されます)
https://camp-fire.jp/projects/view/320771



公開前限定
link
https://camp-fire.jp/projects/320771/preview?token=347j7bzq


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?