見出し画像

サムネイル作りの裏側〜通りすがりのアンチのお話〜

【あと13日】
早くもカウンドダウンの効果に疑問が湧いてきました笑 だってあと13日って結構長いよ。新年でさえカウントダウンって15秒前とかじゃん!秒と日を間違えてるじゃん!
まぁ、言っても仕方がないので毎日読んでも楽しい記事を書こうと努力する方向で行きたいと思います。(すでに届いている方にも楽しんでもらって、かつまだ届いてないところにリーチする。難しいね。)

今日ご紹介するのはクラファンページのサムネイル作りを協力してくれた泉かほさんです!

みなさん、もうクラファンのページは見てくださったでしょうか?

このリターンのサムネイル、素敵じゃないですか?被写体ももちろん素敵で色んな方に協力して頂いたのですが、文字入れって結構大事なんですよね。

彼女は主にyoutubeで発信していて、そちらのサムネイル作りを普段やってます。当然クラファン用のなんて作った事がなくて最初作ってもらった分は方向性が全然違いました笑

そこからのすり合わせは結構大変だったのですが、拙い指示にもどんどん答えてくれて、、 ほんとに感謝しかないです!

元々彼女とは同じ大学だったのですが、当時から色々出来たんですね。漫画が書けたり、チラシが作れたり。

画像1

でそういった特技が卒業してから加速したらしく

漫画のアカウントがあったり

3000人超えのyoutubeアカウントを運営してたり

噂によるとニコ生にも進出したらしくそちらは2週間で2千人のフォロワーがついたそう(通りすがりにアンチコメントを残す方がたくさんいるらしいですが、それにも動じない鋼の心を持っています)

やばい!

現在はノルウェーで留学中です(ちなみにオーボエ奏者だよ)

前々から色々活動してるなぁ、と気になっていたので発信している理由など聞くと、普通にめちゃくちゃいいやつだったので少し書きますね笑

留学のきっかけは、同じ大学の作曲専攻にノルウェーからの交換留学生のお父さんがオーボエ奏者だったからだそう。そのお父さんの所で勉強するためにノルウェーに渡りました。実は小学校の頃の恩師がそのお父さんと同じ先生の元で勉強していたので音楽的にもフィーリングが合うみたいです(不思議な縁ですね)

留学に際してノルウェー語勉強のモチベーションを保つため、youtubeを始めました。しかし先生が見つかったらしく方向転換、フェリーサンフラワ投稿で小バズを起こします(さんふらわぁ界隈というのがあるらしく狙ったそうです。恐ろしい笑)

そんなこんなしているうちにコロナになり始めたスコール飲み

てか普通に喋るの上手くない??

配信の中では、リスナーとお喋りするのがメインで音楽の話はあまりしないそう。

というのも音楽、それもクラシック音楽の話をすると、元々クラシック音楽に興味がある人の集まりになってしまう。それはそれで深い話ができるので意味があるのですが、私の役割はそこではないと思う、と熱く喋ってくれました。

クラシックを奥深く掘り下げる事に特化する音楽家もいれば、幅広く橋渡しをする音楽家もいる。そんな多様性があった方が面白いと思うんですよね。でも今の構造上、深堀をする、できる音楽家だけが食べていける制度になっている。もっと違う形があるのでは?それを表す手段がyoutubeであったりニコ生であったり。

まず私のファンになってもらう。それから私の好きなものを見て欲しい。それってwinwinじゃないですか?(後半大幅にこじりょーによる脚色が入ってます)

とにかくプライドとかの前に試してみる。そんな彼女の姿は素敵でした(カッコつけてます)

彼女を応援したいと思った方はぜひyoutube live 見てみてくださいね!

これからクラファンするよ!って方でサムネイル作りに自信がない方はぜひ彼女に!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?