見出し画像

感謝


文章より音声が好きだ!って人向けです。

https://stand.fm/episodes/6058b646307f055af4455b80

最近ハマってる倍音による西洋音楽と日本音楽の違いについて書こうと思ったのですが、書いてるうちにもう一冊読み切った方が思ったので違う記事を書きます。

明日には投稿すると思いますが、そちらはフルスイングな内容になるので今日は現在の心境などをゆるっと書いていくので、気楽に読んで頂けたらなと思います。

知らない方もいるかもなんですが、岐阜とか篠山とか飛び回っていたから忘れてるかもなんですが、僕今クラファン挑戦中なんですね笑

https://camp-fire.jp/projects/view/320771

楽譜を作る、と言うプロジェクトなんですが、大体製作費は10万くらい。イラストレーターへのお礼も含めて予算が25万でした。

そして色々ありまして楽譜を刷るだけで45万になって必要な予算は70万くらいになりました。その上演奏会をするとか言い出しているので赤字にならないためには90万くらい必要なんですね(プロジェクトオーナー失格です笑)

まぁ、足りない分や追加の費用などは発行部数や必要経費削減や補填などでなんとかしようと思っています。

ただ、今日驚いたのはプロジェクト終了までの日数でした。

体感的にはあと2週間くらいなんですよ。だってこのプロジェクト、最長の70日とかに設定してたから。

むしろクラファンが日常に溶け込んでいてクラファンしているのが当たり前になっていました。クラファンのない日常なんて考えられません(完全に片想い)

今日プロジェクトページを開きました。

あと5日!

やば!片手で数えられるやん!2週間前から毎日投稿しようとしてたのに!

あと5日!

もうすぐクラファンが終わる。そう思った時に書きたい、と思ったのは感謝の言葉でした(今日は最終回を目前にした感動回だよ)


思えば、100人を超える人に支援してもらって、達成率も250%を超えさせて頂いて、これってほんとにありがたい事なんです。

僕がクラファンをやると言い出した頃はそれこそお話させてもらうお友達は片手くらいしかいなかったんです。

ほんとに一人だった!

でもこういった挑戦をすると言ったら助けてくれる人が出てきました。

僕は、フォロワーが何万人いるインフルエンサーではないし、人脈がたくさんあるタイプでもありませんでした。ほんとにゼロからのスタートです。

なんならコミュ障だったよ(昔のお友達に聞いてみて!)

その僕が、人とすれ違う時に挨拶することから始めて、人にお話を聞いて、noteを始めて、スタエフを始めて。

それでここまでやってきました。

これって結構すごいことだと思います。

何がすごいって、

再現性がめちゃあるから。

小さい頃からの座右の銘があります(いくつ座右の銘あるんだよ)

自分が出来るところまでは人に伝えられるようにする

少なくとも自分が達成できたところまでは道筋を見せられる。何者でもない僕ができた事だからこそ意味があると思います。

ただ、残念ながら一つだけ再現性がない部分があります。

いい人に囲まれていた、という事です。

あの頃、挨拶した時にあの人が返してくれなかったら。お話を聞かせてくださいと言って断られていたら。noteを書いて誰も読んでくれなかったら。スタエフをやって誰も聴いてくれなかったら。

僕はこの一歩を踏み出せていなかった。

そこだけは、ほんとに運が良かった。

なので、このタイミングで感謝を書きたくなったのは、その想いが強いからかな。

僕は何もすごくない。周りのみんなが支えてくれたおかげだ。

この気持ちだけは忘れたくない。

ほんとに、ありがとうございました(まだ終わってねぇよ)

最後まで頑張ります!

https://camp-fire.jp/projects/view/320771

(この文章を書いてるうちに残り4日となりました、やばい!クランクアップまであと少し!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?