動画ギフトを広めたい、ももちゃんさんとお話したよ-僕のポンコツが出てしまった件も少し-後編

こんにちは!引き続きももちゃんさんに書くよ。あとスタンプとプペルの楽譜についても!(ちょっと長いです)

普段会わない人たちにの集まるきっかけを作りたい、という想いから動画ギフトを広める活動をしてるももさん。色々と困難が待ち構えているみたいです。

まず一番に挙げられたのが、『気恥ずかしい』いう気持ち。

いや、めっちゃ分かります。親に対して
「ねぇ、今までの思い出振り返りたいから写真出して動画にしようよ。」
とはなかなか言い出せない。(親不孝で申し訳ないです)
動画作ろう?その一歩を踏み出してもらうためにももさんは色々アイデアをはりめぐらせているのです。

1.今まである風習にのっかる
これは分かりやすいですよね。具体的には七五三などのイベントで複数の写真を動画にしてあげたみたいです。

2.成人式にゲリラする
もうこのへんで?になってました笑 説明させてください。やっぱり贈られて嬉しかったものを贈りたくなりますよね。なので下の世代から攻めていこう作戦です。成人式でノリで突っ込んで営業するみたいです。
#僕も理解しきれてない
でも一つ分かったのは、ももさんのキャラめっちゃ好き!ってなりました。

でも、このへんで僕らは気づいたのです。

え、これ全世代をターゲットにするっていうめちゃくちゃチャレンジングな企画やん

そうなんです。もともと動画ギフトを六十代あたりの方に広めるための策を探していたのに、全ての世代に届けるという壮大なプロジェクトに変わっていたのです!もう、そんなことされたら応援するしかないじゃないですか。
#ずるい

そんな様々なことを考えてそうなももちゃんですが、抜けてるところもあってキャラが最高でした。そんな彼女ですが、実はこの動画ギフトを立ち上げるために五十万円のクラウドファウンディングを成功させているすごい人なのです。支援者の多くはももさんだったら支援するよ!という方がほとんどだったとか。ただ少しだけ悩みがあるそうです。それは支援してくれた人が動画ギフトにではなくももさんを支援するためにリターンを買ってくれた事。すごく贅沢な悩みですね笑

でも、ももさん自身を支援したくなる、その気持ちは少しお話させて頂いただけで分かりました。ぜひ、動画ギフトに興味がある方は連絡してみてください。

あなたの周りの人に感謝を伝えたいという気持ち、その背中を押すお手伝いをももさんにさせていただけませんか?



といい感じに締めたところで僕の話を少しさせて下さい笑
#まだ読んでくれてる

さらっと書くと、プペルの連弾(二人で弾くやつ)の楽譜を書いたのでそれを出版したい!というプロジェクトも立ち上げ中です。

はい。あれ、スタンプは?って感じですよね。そうなんです、完全に被っちゃいました。
僕的には、スタンプで経験値をためてから、より困難な楽譜の出版に望むという完璧なプランのつもりでした。
#始まりの町の周りの草むらでレベル上げするあれです

ももさんに2つのプロジェクトについてお話したところ、
「それって、こじりょーの事応援してくれる人疲れない?」
ごもっともな指摘。立ち上げ時点でコケてしまいました。自分のことばっかり考えてる、ごめんなさい!

支援してくれる層を分けるために旗振る人を変えたら?とアドバイスを頂いたので、プロジェクトを手伝ってくれるマリオにスタンプの方のリーダーをお願いすることにしました。いい感じに引き継げば良かったのですが、そんな力量はないので全部さらけだして、皆さんにアドバイスして頂こうと思っています。

これからはスタンプと楽譜、両方について書いていきます。こんなポンコツな僕ですが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

動画ギフトがどんなものか知りたい方のために動画付きのももさんのnoteを貼っておきます。よろしくお願いいたします。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?