人手不足(笑)とエセ成果主義に見る日本とかいう国の凋落ぶりについての最後の愚痴


意味不明な人手不足(笑)

働き手が居ない? んなわけねーだろ

 もう二十年くらい前から、あらゆる業界で「人手不足(笑)」が叫ばれてきた。ドライバー、エンジニア、看護師、教師etc… 挙げればキリが無い。
さて、そんな中で政府や大企業は一体何をやってきただろうか???
はい、何一つロクな事をやってません。人員&コスト削減だけは一丁前だが、創造的な活動を全く出来ないのがこの日本って国の特徴だ。
知ったふうに「問題提起」だけはマスゴミもする。だが、そこからのアクションが何処からも何も発生しないのが日本だ。そう、全て他人事だ。
 想像力の無い馬鹿が多すぎるため、人手が減る事で業種間での影響がどれ程大きくなっていくのか考える事が全く出来ていない。「自分の業界には関係無い」などと頭の悪い割り切りしか出来ないのが、今の社会人なのだ。
 こんな無能な連中が政府や大企業の中枢にふんぞり返って居座り続けているのがこの国だし、誰も異を唱えるどころか黙認しているのがこの国だ。
まぁ、控えめに言ってもゴミだろう。そりゃ、「失われた30年(笑)」などと他国に馬鹿にされるワケだ。
 で今になって、「外国人労働者」が何処もかしこも目立つようになってきているが、そもそも「日本人の若者」自体はそこら中に居るんだが? 平日の真昼間も渋谷とか新宿で遊んでいる馬鹿はウヨウヨしているし、一日中ゲームやってるニートも数え切れないくらいいるんだが??
Uberやらコールセンターでダラダラ仕事している若い奴は吐いて捨てる程居るんだが??? つまり、「働ける奴」なんざそこら中に居るわけよ。
にもかかわらず何で「慢性的な人手不足(笑)」が続くんでしょうかねぇ??????

薄給にやる気のなさが備わり最強に見える

 くだらないバイトやらブラブラ遊んでる10 〜 40代のガキが「人手不足」の業界に行かない理由としては、まずは薄給なのがデカい。とにかく給料が安いので、結婚なんて絶望的な上に貯金も金融資産もロクに作れない。
政府と経団連が終わっているのは、こういった薄給の業界に何一つメスも入れなかった事だ。「エッセンシャルワーカー」などとホザきつつ、そこに何の支援も補助もして来なかった。
 それに加えて最近のガキ(10代〜40代)の特徴は「とにかく自分だけ楽したい」なので、少しでもキツイ or 思い通りに行かない仕事は速攻で辞める。
何もかもジャストフィットの仕事なんて、海外でもそうそうねーっつの。
本当に自分甘い連中だよな〜 出来損ないとしか言いようがない。
その上、暇さえあればようつべやソシャゲやってるんだから、こんな連中にマトモに勤まるわけが無いんよ。「生きる」ための必死さなんて全く無いからな。
 上記の二点の相乗効果で人手不足が超加速してると分析している。もう今更どうしようも無いし、外国人に期待している馬鹿が多いけどあいつらは基本「出稼ぎ」に来ているだけなので永住しねーよ、馬鹿がw そもそも日本人を職場に定着しない or させてない時点で終わってんだよ、ボケ。

ポーズだけの成果主義

遊ぶか寝ているだけの管理職

  • ビアガーデンで昼間から飲んでる管理職

  • 頻繁に寝ている管理職

  • やたら出張だけ行っている管理職

  • 会議に出ているだけの管理職

 上に挙げたような管理職、この日本という国には吐いて捨てる程に存在している… そしてこのような連中が組織を破壊している。緩やかに。
なんら専門知識も管理能力も交渉能力も持たない、社会人面・上司面する事しか能が無能がゴマンと居るわけだ。
そりゃ、こんな連中にどうやって「成果」なぞ「適切に」評価出来るんだ??? 無理に決まってるだろうが。
 自分が「気に入った」奴しか評価しないゴミはほぼ上のパターンの管理職に該当する。評価能力が無いため、そのような幼稚な判断基準しか持たない。
このような為体で、「成果主義」なぞというキーワードが一人歩きしている事には草を禁じ得ない。人も仕事も評価出来ない馬鹿が蔓延る中で、もはや完全にバズワードになっている気がしている。

そもそも成果を出しても大した給料に反映されない

 例えば超優秀なAI技術者が居たとしよう。
その技術者が今主流のAIの精度とパフォーマンスを50%改善したとして、日本だとどれくらい給料に反映されるだろうか?
答えは「大企業でも年収が100万上がれば良い方」だ。中小企業だとボーナスがちょっと上乗せされるかされないかレベルだ。
 そう、日本って所詮この程度なのだ。これが中国とか米国だと年収が軽く1億超えるレベルまで給料が上がるが、日本だと絶対に有り得ない。
こういう所が日本の評価能力の無さを示している。かつての発光ダイオードの一件がまさにその最たる例だ。

2025年問題について

もう手遅れ

 2025年まであと半年切っているワケだが、今更何をやっても無駄だし手遅れだろうな。だって、「働く人」が居ないんだろう? 遊ぶだけのゴミは沢山居るが。笑
今以上に物価も上がるし公共料金も上がるし、保険料も運賃も更に上がるんだろう? それこそ今まで「他人事」で斜に構えてた馬鹿共はどーすんのかねぇ?www イキってタワマン買った馬鹿共も、一斉に消えそうw
 まぁ、この国の馬鹿国民も国の中枢もいっぺん戦前レベルまで生活水準落とさないと目が醒めないかもねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?