見出し画像

借金すればするだけ儲かる国、日本

こんにちは、ロジャーです。
今回は、借金について話していきたいと思います。一言に借金と言っても、その種類は様々あります。

家や車のローン、カードローン、カードキャッシング、投資のためのローン、消費者金融ローン、、etc

この中で異質な借金があることが分かりますか?
投資のためのローンです。

この中で唯一、儲かる借金ですね。
それ以外の借金は、人を不幸にするので、出来るだけやらないことをお勧めします。

ローンが当たり前の時代だからこそ気付きにくいと思いますが、借金はかなりの金額を搾取されているということに気が付きましょう!

借金が借金を呼び、負の連鎖が止まらず自己破産するという道を突き進んでしまいます。

そして、これをわかっている人は、借金を出来るだけしないように努めます。周りにいませんか?全ての物をローンせずに一括で買ってしまう人!

しかしそれはそれで間違いとも言えます!

例えば、投資のためにローンする事は、たしかに金利を搾取されますが、それ以上に儲けることで、キャッシュフローを確立し、結果プラスになるようになれば、それは搾取ではなく、

他人のお金を使って、
お金稼ぎをする

ということになります!こんな良い話、ないですよね?

例えば、不動産投資を考えてみましょう!
1億銀行からローンし、アパートを所有。
毎月50万円ずつ銀行へ返済としましょう。

これだけでは、圧倒的にマイナスですが、アパートの賃貸収入が毎月150万ほどあれば、差し引き毎月100万円のプラスです。

このように、利子を加えても収益の方が多い場合は、プラスになる借金ということです。

しかも自分のお金には一切手をつけずに、このキャッシュフローを回すことができるのです。

この意味意外と理解していない人が多いです。

自分が1億持っていても、借金できるなら借金して回した方がいいです!

それはなぜか!

1.自分のキャッシュには手をつけずに、その他の事業や投資、自分の好きなことにお金を回せる。

2.その1億を見せ金に、さらに投資のためのお金を借金できる。

要するに、自分のお金を見せ金にして、他人のお金でキャッシュフローを増やしていく。

さらに、日本は借金に甘い国ですので、いろんな優遇措置もあるんですねー、、、

その辺は長くなるので割愛します。

最終的には皆さん、良い借金をしましょうということでした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?