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ドライアイ疾患市場: 包括的な目の健康のためのパートナーシップの構築

ドライアイ疾患市場は、ドライアイ疾患の有病率の上昇と、ドライアイ疾患の症状を治療するための革新的な新薬の採用の増加により、予測期間中に大幅に成長すると予想されています。 乾性角結膜炎としても知られるドライアイ疾患は、不快感、視覚障害、涙液層の不安定性などの症状を引き起こし、眼表面に損傷を与える可能性がある、涙と眼表面の多因子疾患です。 目の中の水分や涙が不足することで起こります。 ドライアイ疾患に苦しむ患者は、かすみ目とともに目の痛み、灼熱感、ザラザラ感、充血などの症状を経験します。 ドライアイ疾患市場は、2024 年に 5 億 4 億 9,244 万米ドルと推定され、2024 年から 2031 年の予測期間にわたって 5.5% の CAGR を示すと予想されます。

重要なポイント

ドライアイ疾患市場で活動する主要企業は、VISUfarma、ジョンソン・エンド・ジョンソン、大塚ホールディングス株式会社、OASIS Medical、Novartis AG、Sentiss Pharma Pvt. Ltd.です。 Ltd.、AbbVie Inc. (Allergan PLC)、Bausch Health Companies Inc.、参天製薬株式会社、Sun Pharmaceutical Industries Ltd.

ドライアイ疾患市場における重要な機会には、画面時間の延長とデジタルデバイスの使用量の増加によるドライアイ疾患の蔓延が含まれます。 さらに、ドライアイ疾患の新しい革新的な治療法や医薬品の需要は、予測期間中に市場参加者に有利な機会をもたらすと予想されます。

ドライアイ疾患の兆候と症状の両方を治療するための新しい作用機序を備えた革新的な薬剤など、ドライアイ治療薬の分野における技術進歩が市場の成長を促進すると予想されます。

市場の推進力

高齢者人口の増加は、ドライアイ疾患市場の主要な推進要因の 1 つです。 国連によると、2050年までに世界人口の約16%が65歳以上となり、この高齢者はドライアイ疾患を発症しやすく、市場の成長を牽引しているとのこと。

ドライアイ疾患市場における現在の課題:

ドライアイ疾患は、患者だけでなく製薬会社にもいくつかの課題をもたらします。 患者は、目の炎症、発赤、疲労、かすみ目などの症状により、かなりの不快感に直面します。 これは、生活の質と、スクリーンタイムや長時間の読書を伴う日常業務の実行能力に影響を与えます。 症状は患者間や年齢層によって異なるため、診断が困難な場合もあります。 製薬会社は、ドライアイ疾患の背後にある複雑な性質と複数の要因を考慮すると、効果的で長期持続する治療法を開発する際にハードルに直面しています。 既存の治療法では、根本的な原因に対処することなく、一時的な症状の緩和を提供することがよくあります。 ドライアイを根本から治療できる標的薬を開発するには、広範な研究が必要です。

SWOT分析

強み: 人口の高齢化、デジタルデバイスの使用量の増加、環境要因の変化により、ドライアイ疾患の有病率が世界的に増加しています。

弱点: ドライアイは診断されないことが多く、特定が難しいさまざまな症状が現れます。 既存の治療法は症状を抑えるだけで、状態を治すものではありません。

機会: 長期的に涙液層の安定性と品質を回復する、新しい薬物送達メカニズムと治療標的の範囲。 眼科医療の需要の高まりはビジネスチャンスをもたらします。

脅威: 大手企業間の激しい競争。 新製品パイプラインの臨床試験の結果への依存。 眼科薬の承認と販売に関する規制は厳しいです。

地理的地域:
北米は現在、ドライアイ疾患の発生率の高さ、認識の高まり、大手企業の強い存在感により、世界のドライアイ疾患市場で最大のシェアを占めています。 アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国における急速な経済発展、障害者の増加、医療費の増加により、予測期間中に最も急速な成長を遂げると予測されています。

最も急速に成長している地域:
アジア太平洋地域は、2024 年から 2031 年にかけてドライアイ疾患の最も急速に成長する市場として浮上する見込みです。 これは、人口の急速な高齢化、所得の増加、アジア諸国における眼科医療への注目の高まり、そしてこの地域の巨大な市場潜在力を活用しようとしている大手製薬会社による拡大活動に起因していると考えられます。 デジタルデバイスの使用率と画面の使用時間の増加により、アジア太平洋地域全体でドライアイの患者がさらに増加しています。

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