見出し画像

レスキュー吸入器市場戦略: 呼吸器健康機器の状況をナビゲートする

レスキュー吸入器は、喘息の発作や悪化の症状を緊急に緩和するために緩和薬を投与するために使用される手持ち式の医療機器です。 これらには、狭窄した気道を開くのを助け、喘息による息切れ、喘鳴、咳、胸部圧迫感に苦しむ患者を即座に緩和する短時間作用型の気管支拡張薬が含まれています。 世界的に喘息の有病率が上昇し、重度の喘息発作のリスクが高まっているため、救急用吸入器の需要が長年にわたって大幅に増加しています。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界の救急吸入器市場は2023年に155億米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって8.8%のCAGRを示すと予想されています。

機会: 重度の喘息発作に対処する

救急吸入器市場における重要な機会の 1 つは、世界中で増加する重度の喘息発作に対処することです。 重度の喘息発作は、優先的に治療しなければ生命を脅かす可能性があります。 世界疾病負担調査 (GBD) によると、世界中で毎年約 65 万人が喘息が原因で死亡しています。 喘息発作が起こると、気道の周囲の筋肉が緊張して腫れ、余分な粘液が生成され、肺への空気の流れが遮断されます。 レスキュー吸入器は、狭窄した気道を開き、喘息の悪化を即座に軽減するのに非常に効果的であることが証明されています。 したがって、重度の喘息発作と戦うためのより効果的なレスキュー吸入製剤を革新することは、予測期間中の市場の成長を促進します。

ポーターの分析

新規参入者の脅威: 救助用吸入器市場は多額の研究開発投資と規制を必要とするため、低い。 既存のプレーヤーはブランド名を確立しています。

購入者の交渉力: 購入者はいくつかの代替製品から選択できるため、中程度です。 ただし、購入者は救急用吸入器などの重要な製品については有名ブランドを好みます。

サプライヤーの交渉力: 原材料や部品のサプライヤーの能力が異なるため、中程度。 サプライヤーは救急用吸入器の製造において重要な役割を果たします。

新しい代替品の脅威: 救急吸入器は必須の薬剤であるため、喘息発作の緊急救援に代わるものはほとんどありません。

競争力: 地理的に広く存在し、製品ポートフォリオが広いため、主要な世界的企業の間で競争力が高くなります。 企業は製品のイノベーションとプロモーション戦略に重点を置いています。

SWOT分析

強み: 確立されたブランド、さまざまな重症度に対応する幅広い製品範囲、広範な研究開発能力。

弱点: ジェネリック医薬品への依存度の高さ、規制当局からの価格圧力、サプライチェーンの混乱。

機会: 発展途上国における未開発の成長の可能性、環境汚染の増加とライフスタイルの変化による喘息の有病率の増加、コネクテッドデバイスの範囲。

脅威: 厳しい規制、医療改革による償還削減、特許失効によるバイオシミラーへの扉の開き。

重要なポイント

世界の救急吸入器市場は、世界的な喘息患者数の増加に支えられ、予測期間中に高い成長を遂げると予想されています。 世界の救急吸入器市場は2023年に155億米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって8.8%のCAGRを示すと予想されています。

現在、医療費の消極的な支出と喘息啓発キャンペーンにより、北米が優勢となっています。 しかし、アジア太平洋地域では、医療保険の拡大、公害防止義務、ライフスタイルの変化により、需要が急増する可能性があります。

地域分析の主要企業は、GSK plc、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Cipla Inc. です。地域分析では、中国、インド、その他の発展途上国の所得、意識、医療改革の向上により、最も急速に成長し支配的な地域はアジア太平洋地域です。

救急吸入器市場で活動している主要企業は、GSK plc.、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Cipla Inc.、PARI Pharma GmbH、Lupin、AstraZeneca、Boehringer Ingelheim International GmbH.、Novartis、Pfizer、Sunovion Pharmaceuticals、3M、OMRON Healthcare Co.です。 、Ltd、Koninklijke Philips N.V.、Schiller、および Teleflex Incorporated。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?