見出し画像

実は「冷え」が原因かも!?この時期の肌トラブルの乗り越え方

こんにちは!
ROGENの小掠です。

節分を終え、暦の上では春となりましたね!
暖かくなる日が待ち遠しい2月は、節分やバレンタインとイベントが多く賑やかで楽しいです♪

皆さまは四季の中でどの季節が1番好きですか?

春の始まりの日になったといえ、まだまだ厳しい寒さが続いております。
今の時期、身体も冷えやすくなっておりますが、身体が冷えることにより、寒いだけではなく、血流も滞りやすくなります。

血流が滞ると、基礎代謝が下がり、お肌のターンオーバーも促進されなくなるため、身体にとっても、お肌にとっても過酷な環境です。それにより、肌トラブルに見舞われる可能性も…。

冷え改善の為に、白湯を飲んだり、その他にもウォーキングやストレッチなどの運動も欠かせません。

ウォーキングによる「冷え」解消の効果


ウォーキングやランニングにより、
・新陳代謝が活発になる→ターンオーバーの促進
・発汗作用で毛穴が綺麗になる→毛穴の内側から汚れを押し出す
・良質な睡眠に繋がる→成長ホルモンの分泌により、お肌の新陳代謝を促す


この様なプラスの効果がたくさんあります。

しかし、汗をかいた後、そのまま放っておくと、汗が蒸発するため、かえって肌に乾燥を引き起こしてしまいますので、ランニング後は、保湿ケアは忘れずにしっかり行ってくださいね!

また、これからの季節、紫外線が気になる時期になりますので、外で走る際には、日焼け止めを塗ってから出かけましょう!

なにより、継続することが大切なので、ご自身にあったペースで走りましょう!少しずつ距離や走る時間を伸ばし、無理のない範囲で頑張りたいですね♪すぐに変化を求めず、習慣化させることがポイントです!

満腹が「冷え」を促進させている!?

実は食事も冷えに大きく関係しているのをご存知ですか?

食事は満腹になるまで食べると血が胃に集中し血行が悪化
します。
これは、熱を作る筋肉や、脳に供給する血液量が少なくなることを意味します。そうなることで、身体は熱を作る事が出来ず、冷えていくのです。

腹八分に医者要らずという言葉があるように、身体とお肌のためにも食べ過ぎには要注意です!お腹がすいたら食べるようにする「プチ断食」もおすすめです。

皆さまも、身体やお肌のために、冷えにはお気をつけてお過ごしください♪
スキンケアをする前も、手を温めてから、肌に化粧水を浸透させるようにしてくださいね!また、身体を温めるには、カイロや腹巻きなども効果的です。
免疫力をUPさせながら、健康的なお肌も手に入れちゃいましょう。

POP UPイベント開催のお知らせ


大阪タカシマヤ 2階 紳士雑貨売り場

今回“初”となる大阪タカシマヤでのPOP UPに出店しています!
期間:2月1日(水)〜2月14日(火)
場所:2階 紳士雑貨売り場

地元で培われた人、技や想いから生まれる“ええモンたち“「OSAKAええモン」の一つにROGENを選んでいただきました。

このように大阪のモノづくりの魅力を感じることができるPOP UPで、多くのお客さまにROGENを“体験“していただけることが非常に楽しみです。

期間中は、ROGENスタッフも対応いたしますので、関西方面の方は是非遊びにいらしてくださいね♪
皆さまの普段のお肌悩みや、使用方法などについてなどお話ができれば嬉しいです。皆さまにお会いできることを楽しみにしております!!

詳細はROGEN SNSにて発信しますので、SNSのチェックお願いいたします!

【ROGEN(ロージェン)公式オンラインショップ】

【ROGEN常設販売店舗】
 大丸東京店  7階
 東武百貨店池袋店 5階
 ホテルニューオータニ大阪ショップ

その他、ゴルフ場、男性専用美容室、テーラー等取り扱いあり。

【ROGEN公式LINE】

現在公式LINEでは、皆さんのビジネスで役立つ身だしなみチェックシートをプレゼント中です。
さらに、新規お友だち登録の方へ期間限定で、公式ショップで使える500円オフクーポンも発行しております。上記からLINEのお友だち登録もしていただくことが可能です!
なお、チャット内では、肌悩みや女性目線からの印象アップに関する相談等にも無料で対応をしています。是非、お気軽にメッセージくださいね。
また、定期的にお役立ち情報も発信していますので、お友達登録も是非よろしくお願いいたします。

【公式SNS】

SNSでも”デキる、モテる!”に役立つ肌や印象などの情報発信を行っています。是非、ご覧ください。
Instagram  rogen_men   

Facebook  ROGEN_MEN

Twitter  @rogenmen

LINE     @rogen



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?