見出し画像

眉毛を整えるだけで、印象UP♪誰でも簡単に今日から垢抜け!

皆さま、こんにちは!
ROGENの小掠です。

4月に入ってから新生活が始まり、はや1ヶ月弱が経過しようとしていますが、皆さま新生活には慣れましたでしょうか?
忙しくバタバタ過ごす毎日、ご自身のお顔をじっくりと鏡で見る日も少ないかと思います。気づかぬうちに、疲れた印象になってしまっていませんか?

そんな皆さまに、本日は簡単に出来る垢抜け方法をご紹介いたします!

いきなりですが、皆さま普段から眉毛の処理はされていますでしょうか?街中を歩いていると、眉毛がボサボサで、生やしっぱなしという方も時々見受けられます。

眉毛は、髪型と同じくらい印象を左右する大切なパーツということをご存知でしたか?
特に男性は、女性に比べると化粧をする方が少ないので、眉毛を整えるだけで誰でも垢抜けることが可能なんです!
自分にあった眉毛は、相手へ清潔感、そして好印象を与えることができますよ♪

皆さまの眉毛は処理が必要!?

以下の項目を確認し、ご自身の眉毛が処理が必要か確認してみてくださいね!

□眉下にムダ毛が生えている
□眉間の眉毛同士がひっついている
□左右の眉毛の形が違う
□眉毛を切りすぎて、短くなっている
□眉毛が細い
□眉毛の手入れをしていない

理想的な眉毛の「ゴールデンバランス」とは!?

男性 眉(修正版)

まず、眉毛を処理していく前に、自分に似合う眉毛の形を確認しましょう。誰でも理想的な美眉になれる黄金比率「ゴールデンバランス理論」では、眉頭は目頭の真上(ピンク色の線)、眉尻は小鼻と目尻を結んだ線(青い点線)の延長線上にくることが良いとされています。さらに眉間(赤い丸)の余分な毛は処理してスッキリとさせることで、垢抜けた印象に見えますよ。

準備するもの
・ピンセット
・眉毛用はさみ
・眉毛用コーム
・ブラシ
・アイブロウペンシル

眉毛にも様々な形や種類がありますが、なるべく自眉を生かしたナチュラルなものの方が相手に良い印象を与えます!

眉のお手入れ方法

まず、お手入れの前に大切なのは保湿をしてから行うことです!
刺激を極力抑えるためにも、乾燥した状態ではなく、化粧水で整えてから開始しましょう。

1.黄金比率を元に、理想の眉毛の形に沿ってアイブロウペンシルを用いて眉毛を描きます。

2.アイブロウペンシルで描いた眉毛の箇所から、はみ出ている眉毛はピンセットで抜いて、形を整える。

3.利き手でハサミを、反対の手でコームを持ち、眉頭をとかし、1で描いた眉毛のラインからはみ出る毛をカットします。眉頭側は毛流れに沿って下から上へと、コームを軽く起こしてソフトにとかすと失敗しませんよ。

4.眉尻側は、コームを上から下へととかし、はみ出た眉毛はハサミを使用してカット。

5.全体の毛の流れをブラシを使用して整える。

してはいけないNGな眉毛の整え方

・眉毛はさみを使用し、切りすぎてしまう

・眉上をカットする

・左右不均等な眉毛

・細すぎたり、太すぎてしまったりとアンバランスな眉毛

勢いよくカットしたり抜いたりするのではなく、少しずつ丁寧に毛量を確認しながら行いましょう。特に、眉上は基本カットや抜いたりしないようにいたしましょう。眉丘筋が目立つと顔が老けてみえてしまう可能性もあるため、産毛の処理程度にとどめてくださいね。
また、時折、鏡で顔全体のバランスを確認しながら行うことが大切です。
ご自身で整えるのに不安がある方は、理髪店や眉毛サロン等で行うと安心ですね。その際も、先程ご紹介したゴールデンバランスを知っておくと、より理想形に近い眉毛に近づくことが可能です。

実際に眉毛の処理を試された後、整えられた眉毛が与える印象の違いにびっくりするのではないでしょうか。最近では、男性も眉毛を描かれている方が増えてきています。元々、眉毛の毛量が少ない方は、アイブロウペンシルで少し描き足すだけで、かなり印象が違って見えますよ♪

ボサボサの眉毛は印象も良くないですし、相手へ不潔な印象を与えてしまいます。今一度、鏡にてご自身の眉毛を確認してみてくださいね!

【ROGEN公式オンラインショップ】

【ROGEN常設販売店舗】
 大丸東京店  7階
 東武百貨店池袋店 5階

【ROGEN公式LINE】

iOS の画像 (1)

LINEでは、チャットでの肌悩み相談にも対応しています。お気軽にメッセージくださいね!

【公式SNS】
Instagram  rogen_men   

Facebook  ROGEN_MEN

Twitter   @rogenmen


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?