🧉ビッグモーター不正を時系列で追う あたり総研 2023年8月20日 21:28 5月になんかあった ビッグモーター不正報道「完全黙殺」成功の諸事情 「客のタイヤにネジを突き立てパンクさせて、工賃を請求」「高級タイヤに取り替えたとウソをついて安価なタイヤを使い、その差額を toyokeizai.net 5月5日号のFRIDAYの記事で、このような衝撃的なエピソードの数々が並んだ。厳しく糾弾されているのは、中古車販売大手・ビッグモーターだ。売上高7000億円、従業員数6000名、全国300店舗以上を展開し、「買取台数6年連続日本一」をうたう中古車販売業界の「雄」だ。https://toyokeizai.net/articles/-/671660?display=b ビッグモーター、保険金不正の真相究明に新展開 中古車販売大手ビッグモーターによる保険金水増し請求問題をめぐって、組織的かつ意図的な不正行為の疑いが強まり、経営陣への責任 toyokeizai.net 中古車大手ビッグモーター、営業成績で現金やり取り 店長たちの「慣行」、会社側「違法性ない」(1/2ページ) 中古車販売大手のビッグモーター(東京)社内で、自動車保険の契約について月間目標額が定められ、目標を下回った販売店の店長が www.sankei.com ビッグモーター、保険金不正5年以上か 粉飾も判明 ノルマ優先で法令軽視 中古車販売大手ビッグモーター(東京)による自動車保険の保険金不正請求が5年以上前から行われていた可能性が高いことが15日、 www.sankei.com 外部弁護士の調査報告書によると、板金や塗装部門の元本部長が指示し、工場で粉飾が横行していることが平成30年ごろに社内で発覚した。 損保ジャパン「不正請求被害」も取引再開の深層 中古車販売大手ビッグモーターの保険金不正請求問題をめぐって(詳しくはこちら)、水に流すかのような対応に批判の声が集まってい toyokeizai.net ダウンロード copy #工場 #社内 #発覚 #粉飾 #塗装部門 お願い致します 記事をサポート