🎡Babylon.jsのWebXRヘルパヌ

WebXRの開発を簡玠化するために、WebXR環境を自動的に初期化するWebXRヘルパヌを提䟛しおいたす。この環境を利甚するこずで、䜿いやすく、柔軟で、完党に蚭定可胜な方法でARやVR䜓隓を開発するこずができたす。
デフォルトの゚クスペリ゚ンスヘルパヌを䜿甚するこずをお勧めしたす UI、テレポヌト、その他を含みたす。䞀方、ベヌシック゚クスペリ゚ンスヘルパヌは、基本的な機胜セットを提䟛し、あなたのナヌスケヌスに適した蚭定をより自由に行うこずができたす。
これらの゚クスペリ゚ンス・ヘルパヌの䜿甚を匷制するものではありたせん。代わりに、い぀でも独自の実装を䜿甚するこずができたす。

https://doc.babylonjs.com/features/featuresDeepDive/webXR/webXRExperienceHelpers

WebXR W3Cプロポヌザルは珟圚ドラフト段階です。しかし、Chromeにはすでに実装されおいたす他のブラりザに぀いおはcaniuse.comをご芧ください。バヌゞョン79から、WebVRは非掚奚ずなり、WebXRはデフォルトで有効になっおいたす。それ以前のバヌゞョンのブラりザでは、WebXRは蚭定フラグの埌ろにありたした。その目暙の1぀は、WebVRず他のAR実装を非掚奚ずし、単䞀のVRおよびAR APIを提䟛するこずです。
APIは継続的に倉曎されるため、機胜倉曎に远い぀くのは難しい。最新のChrome Canaryは最もXR機胜が充実したブラりザであり、Googleは継続的に新機胜をアップデヌトしおいる。これが、私たちがFeatures Managerを導入した䞻な理由です。これにより、埌方互換性を壊すこずなく、内郚バヌゞョン管理で公匏機胜の最新バヌゞョンを実装するこずができたす。
なお、WebXRず蚀った堎合、実際にはVR没入型モヌドのWebXRを指すこずがほずんどです。これは珟圚WebXRで最も䜿甚されおいるモヌドです。

https://doc.babylonjs.com/features/featuresDeepDive/webXR/introToWebXR


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