見出し画像

📂 jsでやる file-API dsv D3-fetch node.jsはreplit上でcsvの読み込み

いまここ

だいたいこんな選択肢
あとはなんかライブラリがあるだろうが
https://codepen.io/aquilus/pen/GyegBB
ローカルで動かしたところ
そのままp5editerが好きなのでそこで動かす

このモジュールは、区切り文字で区切られた値、最も一般的にはカンマ(CSV)またはタブ区切り値(TSV)のためのパーサーとフォーマッターを提供します。これらの表形式はMicrosoft Excelのような表計算プログラムで人気があり、しばしばJSONよりもスペース効率が良い。この実装は、RFC 4180に基づいています。

https://github.com/d3/d3-dsv/tree/v3.0.1

D3はパーザがdsvでファイル読み込みでd3-fetchというのがあるみたいだ。これはたぶん普通のfetchのラッパーかと思われる。

nodeはcsvというのがあるが、ローカルで動かすのがめんどいのでブラウザ上でnode.js動く環境さがす。 cloud9とかかな

jsFidleではcommonJSはないみたいでした
いつのまにか有料に?
いけるかな
なるほどつきあいやすそうなプライス
パッケージ書いてあるからcsvもいれられるだろう


https://amzn.to/3T8jAdl

お願い致します