GptやT5の返答が違うのは返答を確率で作っているから。The reason the Gpt and T5 responses are different is because they are making the responses probabilistic.

はっつぁん:「おい大家さん、聞いたことあります?このGPTとT5ってAI、同じ質問に異なる答えを出すらしいですよ。」

大家さん:「ほほう、それはまた変わったことするなあ。どうしてそんなことができるんだい?」

はっつぁん:「そりゃあ、これがAIの面白いところで、答えを出す時にランダムな確率で決めるからですよ。まるで賽銭箱を振るように、どの答えが出るかわかりませんからね。」

大家さん:「へえ、そうかい。でもな、それでいつも正しい答えが出るのかい?」

はっつぁん:「その辺は、その都度、ピンからキリまであるってわけです。」

大家さん:「そうかいそうかい。でも、AIのくせにどこでそんな芸当を覚えたんだい?」

はっつぁん:「あはは、それがね、AIだけに、愛知でこさえとりゃーす!」

お願い致します