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シェーダーではスレッド間の情報のやりとりを行うことはできませんが、CPUからそれぞれのスレ…
やってみた。ここで、仕様の要不要とか、webglならではの箇所などをみていければいいに違いな…
こちらはShadertoyからtwiglに移動する方法 300es geekest Shadertoy to GLSLsandbox (Shad…
とにかく、分からないことだらけ P5にShaderがあるのは分かったが、なぜだか、オフィシャルの…
3.7 Keywordsにはvec2とかvec3は予約語であると書いてある。ということで命名にはかなり強い意…
ピクセル=フラグメント 変数gl_FragCoordは、フラグメントシェーダ内から読み取り専用の変数として利用でき、フラグメントのウィンドウ相対座標x、y、z、1/wの値を保持します。そもそも、フラグメントってなんだっけか。ドットみたいな意味か。。。 OpenGLではフラグメントシェーダー(英: Fragment Shader, FS)と呼ばれる(Fragment: 断片)gl_FragCoordはvec4でvec4のxyにvec2が入っている仕様のようだ。さらにve
同次座標( homogeneous coordinates)または射影座標(projective coordinates)は、ユークリッド…
absよくあるやつ。絶対値になるのでマイナスがなくなる。 step境界値に応じて0、1を返す f…