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GLSL黙示録

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記事一覧

📐パーリンノイズの自作 p5.js RosettaCodeのjavaソースをもとにp5.js上で動くように…

https://editor.p5js.org/setapolo/sketches/LnsdRn2FC RosettaCodeのjavaソースをもとにp5.j…

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🎡GLSLのユニフォーム変数 u_time iTimeなどいろいろある cpuから送られる入力情報…

シェーダーではスレッド間の情報のやりとりを行うことはできませんが、CPUからそれぞれのスレ…

🎵p5.jsではじめるGLSL 通常の3D描画とGLSLとの違い

やってみた。ここで、仕様の要不要とか、webglならではの箇所などをみていければいいに違いな…

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🎡shadertoyからのtwiglなど

こちらはShadertoyからtwiglに移動する方法 300es geekest Shadertoy to GLSLsandbox (Shad…

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🏁GLSL Three.jsとp5.jsでのシェーダーの違い vUvの定義がどこにも載らない理由

とにかく、分からないことだらけ P5にShaderがあるのは分かったが、なぜだか、オフィシャルの…

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🎡GLSLはシェーディング言語でc言語。78万6千432個のmain関数 が同時に動く世界観。v…

3.7 Keywordsにはvec2とかvec3は予約語であると書いてある。ということで命名にはかなり強い意…

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🎡シェーダー、フラグメントと頂点(バーテックス)の違い gl_FragCoordの意味とは?

ピクセル=フラグメント  変数gl_FragCoordは、フラグメントシェーダ内から読み取り専用の変数として利用でき、フラグメントのウィンドウ相対座標x、y、z、1/wの値を保持します。そもそも、フラグメントってなんだっけか。ドットみたいな意味か。。。  OpenGLではフラグメントシェーダー(英: Fragment Shader, FS)と呼ばれる(Fragment: 断片)gl_FragCoordはvec4でvec4のxyにvec2が入っている仕様のようだ。さらにve

🎡GLSLのビルトイン変数とW成分の抽出

同次座標( homogeneous coordinates)または射影座標(projective coordinates)は、ユークリッド…

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🎡GLSL共通関数の役割 まろやかにするabs しましまになるstep 分身できるfract

absよくあるやつ。絶対値になるのでマイナスがなくなる。 step境界値に応じて0、1を返す f…