見出し画像

#8 胃酸も言葉も全部吐き出せ『Why Can't I Just Speak Normally To My High School Crush?!』

学校の屋上に呼ばれたら、告白されるかボコボコにされるかのどちらかだと思う。今回は告白パターンなので安心してほしい。

画像2

意を決して憧れのSENPAIを屋上へ呼び出したKOUHAIだったが、緊張のあまり胃をやられてしまい言葉が出てこない。このままでは告白はおろか、いきなり屋上に呼びつけて無言で睨み続けてくるヤバイやつ認定されてしまう! 何が何でも言葉を捻り出さなければ! という背水の陣状態から始まるゲーム。

「言葉を捻り出す」というのはそのままの意味で、KOUHAIの胃を物理的に捻くり回して中に転がった言葉を吐き出させていく。腹から声を出すとはまさにこのこと。言葉は「I」とか「LIKE」とか「YOU」といった感じで単語として転がっているので、胃を引っ張るというかほぼぶん殴る勢いでそれらを叩き出していって文章を作る。タイムリミットが来るか右上のアイコンをクリックして終了すると、叩き出した順番通りにKOUHAIの口から言葉が発せられるので、例えば「YOU I LIKE」のような意味の通らないものになってしまうと、SENPAIに想いが通じないどころか意味不明なことを口走るヤバいやつ認定されてしまう。しかも何故か「HATE」なんて単語がしれっと混ざっているので、間違ってそれを吐き出してしまったらKOUHAIの恋は一巻の終わり。心にもないことを言ってしまう人間の心理とは、こういうことなのかもしれない。

画像2

悩めるKOUHAIの告白が成功するかどうか、そしてその先があるのかどうかは自分の目で確かめてもらうとして。何か言いたい顔をしているね? タイトル画面のSENPAIが女の子になってるんだけど……って。はい。その通り。このゲーム、KOUHAIとSENPAIの性別が選べます。しかもゲージ式になっているので、容姿の傾向をある程度調整可能です。タイトル画像は個人的な趣味で女の子同士にしてみました。BL展開にもできますよもちろん。

画像3

性別を調整できる部分も素晴らしいが、緊張のあまり言葉が出てこないもどかしさや、頭がパニックになって文章をちゃんと構築できないといった、告白しようとしている人間の心理状態をゲームプレイに上手く落とし込んでいる点がとても良かった。

プレイ時間:10分くらい 【ブラウザプレイ可能】

ココイチでカレー食べます。