婦人科

久しぶりの1人の有給。終わったらイオンで買い物してのびのび過ごすんだー。

久しぶりの婦人科。子宮頸がんの検診って痛くないらしい。
ついでに妊活のアドバイスも貰おう!

そんな呑気にヘラヘラしながら(?)婦人科へ。

ちなみにこの頃、私は婦人科大嫌い。20代前半、生理痛が重すぎて別の婦人科に行った時、受付のおばさんに超失礼な態度(できちゃって、下ろしに来た人と思われていた)とられ、医者には『痛い人はもっと痛いから治療しなくていい』と門前払いされたのがトラウマで、長い間行っていなかった。

今回は、家の近くの評価の高い婦人科。

安心しきって、診察室へ。

頸がん検査と妊活について。そして、2日前の腹痛の相談をした。

すぐ内診代に登り、エコー。

そのときのおじさん先生が

『これはなんや』と言ったのを今でも覚えている。

『説明は後にするから。先に頸がんの検査取るね。』と言ってサッサと処置してくれた。

ドキドキしながら診察室へ戻り、エコーを見せてもらった。

そこには大きな丸いものが2つ。

卵巣が、腫れていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?