見出し画像

原神 hide or find

街灯に変化→茂みに隠れるが強すぎる\(^o^)/



■風の行方が開催中!


毎年恒例のかくれんぼイベント「風の行方」が開催中です\(^o^)/

イベントはおなじみのガイガックスと話をすると挑戦できます。

前回までのイベントは制限時間が終わるまでハンターから逃げるレンジャーと、制限時間以内にレンジャーを捕まえるハンターに分かれるイベントでしたが、今回から内容が変化しています。

今回の風の行方では、

レンジャー→制限時間が終わるまでに発信機を4つ解除
ハンター→制限時間が終わるまでにレンジャーを全員捕獲

が勝利条件となっております。

▶レンジャー

レンジャーは各箇所に設置されている発信機を4つ解除する必要があります。

解除中は身動きができず透明化のスキルが解除されたりするので、ハンターの動きに注意が必要です。

他のレンジャーと協力すると解除までの時間が短縮されます。

今回は捕まっても1回だけ時間経過で復活することができます。

また、他のプレイヤーが捕まってるプレイヤーを手助けして復活までの時間を省略することもできます。

▶ハンター

ハンター側は制限時間以内にレンジャーを3人捕まえる事が勝利条件となります。

レンジャーは1回復活する事ができますが、復活前に3人捕まえることで復活させる事無く勝利する事ができます。

発信機の解除段階に応じて2回解除中を示すアラートが出るので、アラートに注意しつつスキルなどを駆使しながらプレイヤーを探すと良い感じです。

今回の風の行方は新仕様になって面白さがまた一段と上がったなと思いました。

アラートを鳴らすタイミングや解除する発信機の場所など、結構戦略性が深くてだいぶやりこみがいがある内容になったなと思います(^o^)

風の行方は1年に1回ペースでの復刻イベントなってますが、フレンドとやるのが楽しいので、いつか常設してほしいなと思います!

尚、風の行方は5/27(月)4:59までとなっております。

結構時間がかかるイベントになっているので、後でまとめてやる予定の方はご注意くださいませ!


■開発チームQ&A


新しいQ&Aが公開されましたのでいつも通り見ていきたいと思います。

詳細については公式をご確認頂ければと思います。↓
https://www.hoyolab.com/article/28920205

▶天然樹脂の上限がアップ

天然樹脂の上限が160から200にアップします\(^o^)/

天然樹脂の上限はVer1.1で120から160にアップしてるので2回目の緩和です!

濃縮樹脂の上限に関してはVer1.4で3から5個へアップしてますが、こちらに関しても今後緩和されると嬉しいですね!

▶所持上限がアップ

Ver4.6で所持上限が9999から99999にアップした武器強化素材に続き、食材の所持上限がVer4.7で2000から9999にアップします。

また、鍛造用鉱石、経験値素材、聖遺物強化素材の所持上限もアップするそうですが、こちらは上限数が明示されておらず、どれくらいアップするのかは不明です。

最近、キャラを集中して引いてる方の色んなアイテムが上限に達してプレイしづらいって声をちらほら耳にしてたので、このタイミングでの上限アップは良い改善だと思います(^o^)

▶フレンド上限アップ

フレンドの上限が60名から100名にアップします。

最近上限に達して新しいフレンドが登録できずに困ってたのでこの改善はめっちゃ嬉しいですね\(^o^)/

▶聖遺物カスタム装備改修

一括装備のカスタム装備に推奨ステータス機能が追加されます。

アクティブプレーヤーのデータを元におすすめのセットとステータスになる聖遺物を選択してくれる機能のようです。

始めたばかりで何をキャラに装備させたらわからないって方は取り敢えずこの機能を使って聖遺物を装備すると良いと思います(^o^)

ですが、キャラによってはモチーフ武器装備前提の聖遺物がおすすめになってたりするので、慣れてきたら攻略サイトを見るなりして更新すると良いと思います。

今回の改善は樹脂上限のアップが一番嬉しいですね\(^o^)/

毎朝樹脂が溢れないように濃縮してるんですが、たまにやり忘れて溢れることがあったので、これで忘れても溢れる心配がなくなるのは助かります!

改善を重ねるのは大変だと思いますがこれからもゲーム体験の向上に向けて改善していって頂ければと思います!


■フリーダムなあとがき


Ver.4.7「永き夢を紡いで」の予告番組が5月24日21:00に行われます\(^o^)/

メインビジュアルにクロリンデとシグウィンがいるので、これまでの慣例的に新キャラクターとしての実装が濃厚ですね!

一体どんなキャラクターになるのか楽しみです(^o^)

セノの伝説任務第2章で登場したセトスくんもVer4.7で実装されるのかも気になるところです。

あとはVer4.7で新エリアは無いのかや伝説任務は追加あるのかも気になります(^o^)

もうすぐ夏イベの時期ですし、あと3ヶ月ぐらいでナタも来るしでこれからの原神も楽しみだなと思った今日この頃。