見出し画像

FF14 光の戦士、部屋を買う

昔、引っ越し先候補の内覧しに行ったら半裸のおっさんが廊下で棒立ちしてるのに遭遇したんですけど、その時見た不当産屋さんの凍りついた笑顔が忘れられない。


●FCハウスで個室を買いました

画像1

寝る時はそのへんの隙間に挟まってても良いってぐらい住む所にこだわりがない私ですが、FCの皆さんと個室の話をしていたら自分も欲しくなったので個室を買いました。

お値段は30万ギル。

画像2

初期状態は何もない状態で殺風景なので、とりあえず所持品に何故か一つだけあった花瓶を置いてみたら斬新な部屋になりました。

画像3

サーバー負荷対策で物が置ける個数は上限があるのはPSO2と一緒ですね!

画像4

このまま花瓶一つだけだと悩みでもあるのかと心配されそうなので、SHOPで家具や照明などを購入して諸々設置。

画像5

全然未完成ですが、ある程度物を置いたら良い感じの部屋が出来上がりました(*^^*)

画像6

とりあえず初めての個室でハウジングした感想としては

時間泥棒だこれ

って事ですね。

あれやこれや考えながら黙々と部屋作りしていると、没頭しすぎてあっという間に時間が飛んでいきますし物を色々買い揃えているとギルも飛んでいきます。

画像7

まだどんなハウジング用のアイテムがあるのかわかってないので、いろいろ調べないと・・・。

将来的には来客時にリラックスして話が出来る木造ベースの部屋を目標に頑張ります!


●チーズタッカルビと謎のくじ

iOS の画像 (1)

意図せずタイトルがハリーポッターと賢者の石みたいになってしまった。。。

先日、なんか今無性にチーズタッカルビ食べたい病に罹ってしまい、頭の中がチーズタッカルビに洗脳されてしまった私は新大久保の韓国料理屋にフラッと行ってきました。

iOS の画像 (2)

その韓国料理屋で食べたチーズタッカルビはむちゃくちゃ美味しくて、来てよかったなあと満腹感に満たされながらまったりしてたんですが、ふとテーブルをみたら謎のクジが引ける機械みたいなのを発見。

iOS の画像

どうやら100円で1回引けるということで、さっそく引いてみたら超吉という予想外の結果になりまして。。。

大吉よりも超吉の方が良いのか大吉相当なのかよくわからないし当たるんかなあと訝しげに思ってたんですが。。。

画像11

当日の夜にいつものごとく宝の地図巡りをFCの方たちと行ったところ、今まで到達することが出来なかった宝物庫の最終ステージに初めて行くことが出来まして、あの怪しいくじの通りだったわと実感しました。

東京の新大久保にあるヘランって韓国料理屋でくじが引けるので、なんか今無性にチーズタッカルビ食べたい病に感染してしまった方で、くじ引き好きな方は行ってみると良いんじゃないかなと思います。

どの料理も本格的で無難に美味しいお店だったので行って後悔することは無いと思います。たぶん。知らんけど!


●暁月のフィナーレ

暁月のフィナーレまで3週間をきりました。

※2週間延期になりました。

新ジョブや新ストーリーは楽しみですが個人的に一番注目してるのは、スローライフコンテンツの「無人島開拓」。

ギャザラー・クラフターを育てていなくても楽しめるという事で、気軽にまったり遊べそうなのでとても期待しています。

特産物を植えたり育てたものでギルを稼いでいく事も出来るらしいので楽しみです!

暁月のフィナーレまでにやること多すぎるし、色々忙しいしで大変ですが、なんとか暁月のフィナーレ開始までに漆黒終わらせたいなと思った今日この頃。

※記事に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。