見出し画像

原神 何千回も磨かれた素振りを止められる者はいない

一回で覚えられなければ五十回覚え、一回で上手く書けない字は五十回書き、一回で上手く繰り出せない剣術は五十回練習する。



■イベント「ペンと空想の旅」


期間限定のイベント「ペンと空想の旅」が開催中です\(^o^)/

イベントは以前のキノコンイベントで登場した左右加と会話を進めると挑戦することが出来ます!

イベントは制限時間以内にできるだけ多くコインを拾い集めるミニゲームとなっています。

ステージは6つあり、ステージ6以外は指定されたキャラでのみ挑戦可能です。

また、挑戦はコインを拾い集めるパートと飛んでくる弾を避けながらコインを拾うパートが交互にくる内容になっています。

挑戦中は元素スキルのクールタイムが大幅に短縮されるので、元素スキルを駆使しながらコインを拾い集めると良い感じです。

また、イベント専用スキルを使うと一定時間無敵&飛んできてる弾をコインに変化してくれるので、弾がたくさんある時に使うと一気にコインを集めることが出来ます。

挑戦報酬では原石や経験値本などが貰えます。

今回のイベントは6/24(月)4:59までと非常に期間が短いので、取り逃しにご注意くださいませ。


■深境螺旋


深境螺旋12層の敵構成が更新されたので早速挑戦してきました(^o^)

第一間前半はプライマル構造体やエルマイト旅団などが登場します。

出てきた敵を順に倒しておけばOKな感じですね。

問題は第一間後半で、アビスの魔術師・炎とアビスの詠唱者・淵炎と厄介な敵構成になっています。

時間的にかなりシビアなので、前半をできるだけ早く終わらせるのが攻略のコツですね。

あとはアビスの詠唱者を2人同時に攻撃して出来るように位置調整して、出来るだけアビスの詠唱者2人が同タイミングで炎バリアを展開させると良いと思います。

第ニ間前半は魔偶剣鬼が登場します。

3割ぐらい削った跡に来る連続斬りはダメージが高くて被弾するとキャラが落ちかねないので、元素爆発の演出中の無敵時間でやり過ごしたり、回避に専念すると良いと思います。

第ニ間後半は海乱鬼やマシナリーが登場します。

出てくる敵を吸い寄せで集めて攻撃するだけなので他の間と比べると楽に感じると思います。

第三間前半は半永久統制マトリックスが登場します。

透明化は召喚ユニットを壊すか激化反応で解除できます。

ちなみに最初の透明化はスタート位置後方にワープするので覚えとくと見失った時に便利です。

第三間後半は聖骸獣やファデュイなどが登場します。

こちらも出てくる敵を倒すだけなので特に攻略とかはないですが、聖骸獣の攻撃が高めなので、HP管理には注意です。

今回の12層は第一間後半さえ攻略できれば後は比較的楽めな構成になっているなと思いました。

とはいえ前回の螺旋から敵の総HPはかなり上がってるそうで、火力が足りないときついのは変わってない感じですね!

恐らく7月は先日予告のあった幻想シアターの方が開催されるはずなので、そっちも挑戦次第まとめたいなと思います!


■フリーダムなあとがき


HoYoverseの新作『ゼンレスゾーンゼロ』のVer.1.0リリース予告番組「新エリー都へようこそ」が6月28日 20:00に配信決定しました\(^o^)/

新登場のエージェントやリリース特典の情報や、交換コードをゲットするチャンスと配信抽選などがあるかもねって事らしいので、ゼンゼロやる予定の方は観てみると良いと思います!

で、最近転職活動してた関係で超忙しかったのですが、ようやく一段落つきました\(^o^)/

ゼンゼロが来るまでに一段落ついてマジで良かったです。

転職活動についても色々気づきや学ぶ機会があったので、また今度記事にしてあげたいなと思った今日この頃。