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原神 水の国の最高審判官と雷の国の流浪人

心配はいらぬ、いつの日かお互い違う場所に赴こうとも、必ず世界のどこかでまた会えよう。
人の「縁」とは、そう容易く切れるものではないのでござる。
ー 楓原万葉 ー



■イベント祈願「淵海に令する者」「辻風に舞う落葉」


本日19時からイベント祈願の第2期が始まります!

第2期のピックアップはヌヴィレット、楓原万葉、煙緋、行秋、バーバラです。

早速いつものキャラ紹介を行っていきたいと思います\(^o^)/

▶★5 ヌヴィレット (水元素/法器)

ヌヴィレットは重撃が主力のアタッカーです。

ヌヴィレットの重撃は特殊仕様となっており、長押しで一定時間貯めた後に長射程&高威力のビームみたいな水元素攻撃を前方に行います。

重撃はスキルや元素爆発で発生する源水の雫を3つ集めると溜め時間を短縮して放つ事が出来、源水の雫吸収時にHPを回復する事も出来ます。

単体相手でも複数相手でも戦えるとても優秀な水アタッカーなので、未入手の方にとてもオススメです。

▶★5 楓原万葉 (風元素/片手剣)

楓原万葉は1人で集敵、拡散、デバフ、バフと色んな事が行えるサポーターとなっています。

スキルは近くの敵を集敵しつつ拡散&攻撃する事が出来、長押し時は範囲と威力がアップします。

スキルはジャンプ中に発動することが出来るので、高所への移動用としても使える便利な性能になっています。

元素爆発は広範囲に風元素範囲ダメージを与えつつ、一定時間ごとに風元素範囲ダメージを発生させるもので、元素変化を起こす事も可能です。

さらに固有天賦により、拡散反応を起こすと楓原万葉の元素熟知の数値が1につき、チーム全員の該当元素ダメージが0.04%アップする効果もあります。

万葉はチームに誰いれるか迷ったらとりあえず入れといても良いぐらい汎用性が高く、いるだけでチーム全体の火力を上げる事が出来る優秀なサポーターなので、ヌヴィレットと同じく未入手の方にとてもオススメなキャラとなっています。

▶★4 バーバラ (水元素/法器)

バーバラはスキルと元素爆発の両方で回復ができるヒーラーです。

スキルは使用後定時間毎に出場キャラのHPを回復&バーバラの通常攻撃or重撃が敵に命中するとチーム全員のHPを回復出来ます。

元素爆発はチーム全員のHPを大回復するシンプルな性能になっています。

バーバラはスメール実装まではヒーラー特化のキャラでしたが、草元素との開花反応や聖遺物の海染硨磲の登場で火力面でも貢献できるようになったので、攻撃と回復が出来るヒーラーが欲しい方にオススメです。

ちなみに、魔神任務、序章・第三幕「龍と自由の歌」の第6話「青の姿のために」をクリアするとバーバラが貰えるので、はじめたばかりでバーバラが欲しい方はご注意くださいませ。

▶★4 行秋 (水元素/片手剣)

行秋はスキルによる中断耐性&回復と元素爆発による追撃が強力なサポーター兼サブアタッカーです。

迷ったらとりあえず行秋を添えとけばOKと言えるぐらい色んなアタッカーとの相性がよく、非常に使いやすいキャラになっています。

スキルによる回復量はそんなに高くないですが、中断耐性が非常に便利ですし、元素爆発による水元素追撃&水元素付与で元素反応が起こしやすいのも良い所です。

探索やボス戦に螺旋と色んな所で大活躍する優秀なキャラとなっているので、未入手の方にはとてもオススメです。

▶★4 煙緋 (炎元素/法器)

煙緋は通常攻撃と重撃を織り交ぜながら戦うアタッカーです。

煙緋は通常攻撃が敵に命中すると丹火の印を1つ獲得(最大3枚まで)し、丹火の印1枚毎にスタミナ消費が15%減少します。

さらに重撃時に丹火の印を全部消費して攻撃範囲とダメージをアップする事が出来ます。

スキル使用で炎元素範囲ダメージを与えつつ丹火の印を3つ獲得、元素爆発使用で最大数の丹火の印獲得&一定時間毎に丹火の印を獲得できるので、重撃の回転率を上げたい時に役立ちます。

また通常攻撃は長射程かつ炎元素攻撃なので炎ギミックの解除に便利です。

シンプルな挙動で動かしやすく、序盤に苦労するであろう純水精霊や氷or水バリア持ちの敵に有利に戦えるので、まだ始めたばかりで炎アタッカーが他に居ない方にオススメです。

今回のピックアップはヌヴィレット&楓原万葉と2人揃った優秀なラインナップになっていますね(^o^)

どっち引いた方が良いかはどっちも優秀なのでかなり悩む所ですが、始めたばかりならヌヴィレット、ある程度アタッカーが揃っていて育成も進んでる方は楓原万葉がおすすめです。

ヌヴィレットが始めたばかりの方にオススメな理由としては、優秀なアタッカーが序盤にいるかいないかで進行速度が大きく変わってくるのと、後々世界ランクが上がってきた時に楽になるからです。

楓原万葉がある程度アタッカーが揃っていて育成も進んでいる方にオススメする理由としては、楓原万葉はサポーターなのでアタッカーありきなのと、ある程度他キャラの育成が進んでいないとバフや拡散などでサポートしてもダメージが伸ばしにくいというのがあります。

また、来週の金曜ぐらいに行われるであろう次Verの予告番組で新キャラ&復刻キャラの発表があるはずなので、その内容も考慮しながら決めると良いと思います!


■イベント「ポヨコロ・クロスファイア」


イベント「ポヨコロ・クロスファイア」が開催中です\(^o^)/

イベントはフォンテーヌの警察隊のフェルロイス&シェニーと会話を進めると挑戦することが出来ます。

イベントは砲台を操作してスライムに元素砲弾を当てて高ポイントを目指すシンプルな内容になっています。

砲弾には元素があり、対象のスライムと違う元素で攻撃することで元素反応を起こすことが出来ます。

装填される砲弾の元素はランダムなので、対象と同じ元素の砲弾がきたら適当に撃てばOKです。

また、敵を貫通する貫通弾や砲台の性能を変化させる特殊装置なども出現するので、状況に合わせて活用していくと良い感じです。

クリア報酬では原石や武器素材などが貰えます。

開催期間は4/11(木) 4:59までとなっております。
それほど時間かかる内容ではないので後でまとめてやっても良い感じですが、やり忘れの無いようご注意くださいませ。

今回のイベントめっちゃ楽しいので、今後も不定期で開催してほしいなと思います\(^o^)/


■フリーダムなあとがき


前から注目していた鳴潮(読み:メイチョウ 英名:Wuthering Waves)ですが、3月29日(金)に行われた特別通信番組にて遂にリリース日が告知されました\(^o^)/

リリース日は「5月23日(木)」との事です!

3月30日(土)に公開された正式リリーストレーラーが早くも150万回以上再生されてるあたり注目度の高さが伺えます。

PV見ていただけるとわかりますが、かなり原神と似ている所があり、原神楽しめた人はこちらも楽しめるんじゃないかなといった内容になっています。

他にも原神っぽいゲームとしては荒野行動などで有名なNetEase Gameから「PROJECT MUGEN」がリリース予定ですし・・・

アズールレーンの開発を手掛けたManjuu Studioからは「アズールプロミリア」というこれまた原神ライクなゲームが先日発表されました。

さらにはNetEase出身のクリエイターが集まった第九世界工作室からは「絶暁」が開発中ですし・・・・

昨年末に韓国ゲームデベロッパーのVIC GAME STUDIOSから日韓共創プロジェクトの作品「BREAKERS : UNLOCK THE WORLD」が発表されました。

原神の運営元のHoYoverseからはゼンレスゾーンゼロが年内リリース予定ですし、まさにオープンワールドアクションRPGの大戦国時代といえますね\(^o^)/

さすがに全部やるのは時間も容量も足りなすぎるので、全部触ってみてフィーリングにあったものをやりこんでいこうかなと思います。

原神にとってはライバルがたくさん出てきてる感じですが、互いに競い合ってより良いゲーム作りに繋がっていけば良いと思いますし、新たな神ゲーの誕生にも期待したいなと思った今日この頃。