見出し画像

FF14 大樹とツンデレと花火

先日はじめたFF14ですが、道中のミッションをこなしつつメインストーリーを進めていってます。

画像1

メインストーリーは結構経験値貰えるので、さくさくレベルが上って良いですね!

画像2

道中に出会うモンスターはバリエーションが沢山あって見てて面白いですね。

なかでもトレントが今一番のお気に入りモンスター。

トレントは初めて見たときはヤバそうな大樹が歩いてるから近づかんとこと思って敬遠してましたが、恐る恐る近づいてみると、攻撃しない限りは襲ってこないし、意外と愛嬌のある顔をしているし、SS撮る時にこっち見てくれるしで最高のモンスターでした。

上に乗れたら良いんですが出来ないのかな。

頭のところが平たいし意外と乗り心地良さそうだなと思いました。

●ツンデレ槍術士との出会い

画像3

で、メインストーリーを進めていたら不審者を探すことに。

仮面被ってるあなたがその不審者なのでは?と思いましたが、私は大人なので黙っておきました。

画像4

不審者を探して槍術士ギルドに戻るとやたらイキった人がいました。この人が不審者なのかな。

画像5

不審者は構ってほしいのかひたすら煽ってきます。

私は血がにじむぐらい拳を握りしめましたが、大人なので我慢しました。

画像6

余裕の態度で流したイウェインさんはもっと大人でした。

めっちゃ必死に煽ったのに軽く流された不審者が可愛そうでした。

画像7

そのあとイウェインさんが槍術士の心得を教えてくれてすごく勉強になりました。

イウェインさん曰く、

目的のキャラが出なくても「乱されぬ心」でガチャを引き続けること。
そして、すりぬけても「動じぬ心」で出るまでガチャを引くこと。

が槍術士の心得だそうです(全然わかってない

画像8

その後は勇気の丸石をとってこいと言われたので取りに行くと、めっちゃ煽ったのに軽く流されたのが相当悔しかったのか、先程の謎の槍術士がストーキングしてきてめげずに再度煽ってきました。

頑張って手に入れた丸石が「それ偽物だからwまじワロタw」と煽られて、私は身体をワナワナと震わせ、目を血走らせ、腕がプルプルし、息を荒げましたがすごく大人なので我慢しました。

画像9

謎の不審者は私に構って貰えたのがよっぽど嬉しかったのか「あなたは違うかも」と急に態度を軟化させてきました。

まさにツンデレ。ついでにフールクという名前なのがわかりました。

画像10

ツンデレの槍術士フールクさんは本当は素直に教えたいけど普通に教えるのが恥ずかしいので、本物の丸石はウォーレン牢獄にあると煽ってるふうに装って教えてくれました。

画像11

フールクさんに言われたウォーレン牢獄へ。

牢獄というからには囚人がいるのかなあと思ったら、インプやら骸骨やらがいて牢獄というよりかは地獄だなあと思いました。

画像12

無事丸石を入手してイウェインさんのところに戻って事の顛末を報告するとやつの言葉には耳を貸すなとイウェインさんが釘を差してきます。

これはポット出のやつに好きな人を取られたくない男の嫉妬ムーブですね。

いちご100%を読破して恋愛術を学んだ私の心がそう言ってるんで間違いない。

とまあモテ期到来な感じでストーリーを進めてますが、ストーリー進めるとさくさくレベル上がってすぐ次へ進めるので、中だるみせずに楽しめるのは良いなあと思いました。

今の所ストーリーは問題なく楽しめてるし没入感もあるので、この先の展開が楽しみです。

●初心者の館

画像13

初心者向けの記事やサイトを見漁ってたらレベル15になってから挑戦できる初心者の館をクリアすると装備貰えるってのを知って早速挑戦。

タンク、ヒーラー、DPSの職にあわせた訓練ができて、それぞれの装備が1回だけ貰えるようですね。

私は槍術士だったので、DPSの訓練を受けましたが、パーティー編成時のDPSの基礎的な立ち回りをわかりやすく説明してくれるので、とても勉強になりました。

これからダンジョンに挑むことになっていくらしいので、もういちど復習してきちんと覚えたら、どんどん挑んでいきたいと思います。

●花火

画像14

街の近くをうろうろしてたら突然打ち上がる花火。

原神につづいてff14でも花火が見れて嬉しい。

良い感じのSSを撮りたかったですが木が邪魔で上手く取れなかったのが残念。

季節限定っぽそうですが、花火は毎日打ち上がるのだろうか。

ログイン前のお知らせで、色々イベントのお知らせが出てますが、今はやる事が多くて参加する余裕がないので、はやくイベント参加できるようにどんどん進めていきたいなあと思う今日この頃。

※記事に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。