見出し画像

PSO2:NGS 今後のアプデで期待してるものとか

6月9日に開始したNGSですが、レベル上げや武器集めや素材集めなど、やる事がまだまだてんこ盛りでてんやわんやしています。

ハンターがようやくレベル20になりそうな感じですが、やり込んでる方は早くも全クラスのレベル上げが終わって素材集めがメインになってきているようですね。

私もはやく育成終わらせて武器集めや素材集めを地道に進めていきたいところ。

で、今回は今後のアプデで実装されると嬉しいなあとか期待してたり待ち望んでいるものを書き連ねていきます。


◆サイドタスクの追加

画像3

受けられるサイドタスクが少ないので、新しいサイドタスクが欲しいところです。

PSO2の時はデイリーミッションとかNPCのミッションが多々あったので、空いた時間で進められるように沢山増やしてほしいですね。

◆マイルーム

画像4

NGSでもマイルームが欲しいなあと。

プレゼントしたりプレゼントされたり出来るマイルームは早めに実装してくれると嬉しいなあと思います。

選択できないものの、メニューに項目があって今後の実装はほぼ確定な感じなので楽しみ。

◆チームルーム

画像5

やっぱチームルームが欲しいなあとプレイしていて思いました。

チームメンバーはプレイ時間帯がバラバラなので、チームルームにあった掲示板が色々コミュニケーション取る時に便利なんですよね。

NGSでの実装が難しければ、PSO2のチームルームに直接アクセスできるようになるだけでも良いかなあ。

◆サポートパートナー

画像6

PSO2で実装されていたサポートパートナーをNGSでも欲しいですね。

友好度が深まるとそっけなかった会話がだんだんフレンドリーになっていく仕様が良かったので、バリエーション増やして実装して欲しいなと。

一緒にフィールドを駆け回りたい!

◆ライブ

画像7

ライブを観戦したり、アンコール時のお祭り感を見るのが好きなので開催して欲しい。

ライブステージがあるので、今後の実装はほぼ確定ですがいつぐらいになるんだろう・・・。

◆ライトロイド

画像8

オープンフィールドになった事で高低差の激しいところだと移動に時間がかかってしまうため、ライトロイドが欲しいですね。

シティとかフィールドでライトロイド乗り回す人がたくさんいたら未来感あって超楽しそう。

コースの時間を競い合うミニゲームとかもあったら、フレンドとかと楽しめるので実装してほしいなあ。

◆アークスカード

画像9

自己紹介の代わりとなるアークスカードも早く見られるようにしてほしいですね。

NGSではまだ見れないようにしているのは仕様を新しくするからなのか期待が高まります。

あとで見返したり出来るようモンハンワールドみたいに気軽にカード交換できるようになったら面白いなあ。

◆ファッションカタログ

画像10

キャラクリの参考になるものを探したり、暇な時にだらだら眺めたりするのが楽しいので、ファッションカタログも実装してほしい。

皆の愛用コーデを見たいんだ・・・。

◆チャレンジクエストとかエクストリームクエスト

画像11

クエストらしいクエストといえば、現状は緊急とコクーンぐらいなので、チャレクエとかエクストリームとかの挑戦系のクエストも欲しいですね。

パーティー組んでだらだら雑談しながらオープンフィールド回るのも良いですけど、ゴールがあるクエストもやりたいところ。

◆タワークエスト

画像12

PSO2esのタワークエストみたいに、100階建てで各階の敵を倒しながら最上階を目指すコンテンツがあると良いなあと思います。

ソロ用とマルチ用で2種類あると尚良し。

期間限定で開催して高額で売れるレア能力付きの装備や強武器が低確率でドロップするようにすればめっちゃやりこむんだけども・・・。

◆かくれんぼ

画像13

オープンフィールドになった強みを活かして、フィールドにNPC配置して話しかけたらアイテムもらえるみたいなかくれんぼ的イベントがあると良いなあと。

見つけた情報はすぐにSNSとかで拡散されちゃいそうですけどね。

チムメンやフレンドと一緒に探し回るの楽しそう。

◆クイズ大会

画像14

運営主催のクイズ大会とかもあったら面白いなあと思います。

大会優勝者は専用称号もらえたりとかすると良いかもしれない。

◆ギャザリングキャンペーン

画像15

グラインダーとか素材系が足りないので、期間限定で取得数○倍とかやってほしいなあ。

 PSO2であった???フィールドみたいに隠しステージに大量に採掘ポイントがあるみたいのでも面白いかも。


◆猫

ファンタシースターオンライン2-ニュージェネシス_20210611221705

しつこく何度も書きますけどお猫様要素もっと増やしてほしい。ガチで。

◆のんびりやっていこう

ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス_20210610230803

昨日はデイリーこなしたぐらいで寝落ちしてしまったので知らなかったのですが、なんだか新しく実装されたギガンティクスで荒れていたようですね。※わざと煽り立てて荒らす人もいるようです。

ゲームとして良い方向に向いていくためにも賛否両論あったほうが良いと思いますが、節度を持ってプレイしてもらいたいですね。

特に初めたばかりで何も知らずに楽しくプレイしている新規プレイヤーが離れるような発言や行為は辞めて欲しいなあと思います。

歴の長いアークスたちはまた運営がやらかして荒れてるなあとか、一部のプレイヤーがまたなにか言ってらあ程度で受け止められる可能性はありますが、新規的にはいきなり暴言はかれたりしたら心理的ダメージは計り知れないと思う。。。

ギガンティクスの仕様が叩かれてもしょうがないものですし怒る気持ちはわかりますが怒りの矛先やぶつけ方は間違わないで欲しい。

仕様やシステムに対して不満を持つ持たないは人それぞれですし、ここが嫌だとかここが不満だと言ってもいいと思うけど、そういった不満とかは他プレイヤーにぶつけるんじゃなくて運営に伝えるなりSNSとかこことかで主張するべきだと思う次第です。

まあこれだけ騒がれればなにかしたら調整されると思いますし、私はレベリングも装備もまだまだの育成途中なので、調整されるまではギガンティクスには挑戦せずにのんびり色々やっていこうと思ってます。

ギガンティクス待ちで他のプレイヤーと仲良くなれたって意見や、協力して倒せたのが嬉しかったっていう好意的な意見をTwitterでチラホラ見ましたし、うまく調整されれば楽しいエネミーになるんじゃないかな。

サービス開始から色々起こっているNGSですが、ゲームの土台としては楽しめるものが出来上がっていますし、要望で書いたような事やコンテンツなどが充実していけばすごく面白くなると思っているので、気長に待つ今日この頃。